スポンサーサイト


フロークの脳速検定

話題のニュースはこちら

以前にも紹介しましたソニーさんのブログパーツ「FLO:Q(フローク)」。

いまはricoのブログからは外してしまいましたが、新しいサービスが登場すると聞きました。
その名も「脳速検定」、頭の体操ゲームだということです。

Ricoも脳トレ系ゲームは大好きです。昨年は敬老の日に元祖「脳トレ」をDS本体ごとおばあちゃんにプレゼントしたほどハマってました!

「脳速検定」はどんな感じかと言うと、FLO:Qが集計した「話題のキーワード」を元に、3種類×3問のクイズが出題され、頭の回転の速さ=「脳速度」を測定してくれる、というもののようです。

さっそく私もやってみました!

結果‥‥秒間439回転、全国約2万6千人中、1万2千位ぐらい、ということでした。平均点は取れているわけで、上等、上等。でも、記憶力の46点、というのはかなりショックでした。確かに最近、日常的に何かを意識的に記憶する、なんてことないからでしょうか。

この検定、「瞬時の判断力」と「広い視野」、それに「記憶力」が必要とされるということですが、ricoには記憶力が明らかに足りないようです。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

