

期待の新作ゲーム

話題のニュースはこちら

プレイステーション3、Xbox360、Wiiとコンシューマゲーム業界ではいわゆる次世代機が大盛り上がりですが、プレイステーション2もまだまだ元気です。

そういえば、むかしむかしの話ですが、スーパーファミコンのスペックを限界まで使ったゲーム(聖剣伝説やファイナルファンタジーシリーズなど)が発売されたのは、当時の次世代機が登場したあとだったのを思い出します。1つのゲーム機の性能を限界まで引き出すソフトウェアが開発されるには、相応の時間がかかるもののようですね。

今ricoが注目しているのは、あの「サモンナイト」シリーズで有名なバンプレストとフライト・プランの新作シュミレーションRPG「POISON PINK 」(ポイズンピンク)です!

敵は100種類以上の魔神。ダークでゴシックな雰囲気がただようオリジナルRPGで、何と言うか、R18とも言えそうなアダルトな世界観です。絵柄の好き嫌いが激しく分かれそうな気がしますが、開発陣の狙いは絵柄からはっきりと伝わってきます。

ジャンルはRPGに分類されていますが、システムもちょっと変わっています。主人公たちの敵は魔神ですが、これを敵として倒すだけでなく、捕獲して血(ポイズンピンクと呼ぶそうです)を抽出し、これを使って仲間を強化したり、アイテムにしてしまったりできるそうです。倒してしまうより、こっちがむしろメインなのかもしれません。

発売は2月14日。他のゲームにはないシステムと世界観を堪能されてはいかがでしょうか。




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ


テーマ : RPG - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

