スポンサーサイト


海外旅行保険の選び方

今話題のニュースはこちら

長期で海外に行くときには、旅行保険は必要不可欠です。

Ricoは昔、カリフォルニアに一年ほど滞在していたことがありました。滞在中、病気にはなりませんでしたが、食事中に歯の詰め物が取れるという「事故」が発生し、歯医者さんと保険会社さんのお世話になった経験があります。

通常の歯の病気とかだと保険対象外のことも多いようなのですが、ricoのケースでは、自分の過失や不注意によって起きた疾病ではなく、事故による身体の欠損であるとかなんとかいうように考えてくれて、保険対象内として扱っていただけたのでした。考えてみれば、良心的な保険会社さんだったと思います。

ことほどさように、海外旅行は長期になればなるほど、思わぬ事情で保険のお世話になる可能性が高まっていきます。自分の滞在プランに合った海外保険をかけておくことが大切になってくるのです。

でも旅行保険って、商品も何だか難しそうだし、良く分からない‥‥そんな時は、、e海外旅行保険さんのサイトを参考にされてはどうでしょうか。ここは留学保険と海外旅行保険の格安比較サイトで、保険会社のパンフレットには掲載されていないようなプランが多数掲載されています。

パッケージになった旅行保険の比較だけでなく、フリープランの試算・加入ができるのも親切設計ですが、Ricoが便利だな、と思ったのは、各保険会社の海外提携病院が比較できるという機能で、これなら自分が行くところに提携病院があるかどうか、簡単に確認できそうです。

長期の海外旅行保険留学保険・ワーキングホリデー保険を探している方、是非一度訪問してみてください!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

