

グループウェアの雄

話題のニュースはこちら

ちょっと大きい会社だと、グループウェアを導入しているところも多いと思います。

Ricoのところは、notesを使っていますが、EIP型グループウェアのINSUITE(インスイート)が使いやすいらしいですね。

日本郵政をはじめとする官公庁や自治体、日産、コクヨ、毎日新聞社など大企業も利用しているとか。

グループウェアというのは、pcに強い人も弱い人も自在に使いこなせることが前提ですから、誰にでも使えるようにデザインされてなくてはなりません。日本郵政や毎日新聞のような巨大企業が導入しているということは、それだけ使いやすいデザインだという証明でもあります。

グループウェア導入の際に常に問題になるのは、セキュリティ関連ですが、INSUITEはデータの機密性や認証の強化などにも力を入れていることがホームページから伺えます。国産ベンダー第一位のシェアというのも納得です。

グループウェア導入を検討する際には、必ず候補に入ってくる製品だと思います。企業のシステム担当さん、是非一度チェックしてみてくださいね。



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

