スポンサーサイト


人材紹介サービス

今話題のニュースはこちら

またまた転職の話題です。

ricoも今までに何度か転職しましたが、考えてみれば、事前にリサーチをしたり、期限を切って準備をしたり、転職先の評判を同業界から調べたり、なんていう計画的な転職は一度としてありませんでした。

だいたいがもう、その時の仕事に不満があって、後先考えずに飛び出してしまったか、はっきりと決まった契約期間があって、それが切れたから仕方なく他の仕事を探す、なんていうパターンでした。あ、これは転職とは言わないかな(笑)。

そんなだったから、結局今も、これまでに一生懸命勉強して身に付けたスキルを活かして活躍している、なんて到底言えない感じだし、考えてみれば勿体ない事だなあ、と思います。

自分が一生懸命身に付けたスキルや能力を評価されての採用ではなかった場合、当然ですが、採用の後に準備されているポストも、そうしたスキルを活かせるポストではありませんから、希望の会社に入ったとしても、あとあと後悔することになります。

なのでricoとしては、転職を考えるときには、業種や会社の規模、ネームバリューなんかで判断するのではなく、職種というのかな、そこに入ってどんな仕事をする事になるのか、どんな役割を与えられるのか、を重視して転職先をさがしてほしい、と思います。

最初の就職の時と違い、転職となると、誰しも多少なりとも、今まで身につけたスキルや経験というものを持っていると思います。そうした自分の能力を活かせるポジションが得られるのか、自分のスキルを伸ばせる仕事ができるかどうか。そこを重視して、しっかりと情報収集をしてほしいと思います。

今は転職や人材紹介に関するサービスも充実してるのですから、そういったサービスも利用しながら、効率よく情報収集して挑みたいものです。

人材紹介

あなたのキャリアアップを応援する人材紹介サイト


転職したいけど、今抱えてる仕事が忙しくなかなか転職活動が行えない方にオススメの転職サイトです。
全国の様々な業種・職種を扱っており、人気企業の求人非公開求人も多数扱っています。

人材バンクならではの、転職エージェントがあなたのキャリアにピッタリな求人情報を選び、正式採用までを完全サポートします。




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

