

インプラント技術の進歩

話題のニュースはこちら

初対面の第一印象、目が大事ってよく言われますけど、ricoは口元もとても大事だと思うんです。

大きく口を開けて快活にしゃべる人か、いつも口を「へ」の字にしているか、歯並びのきれいな人か、そう言った事がricoはとても気になります。

なので、rico自身も口や歯にはなるべく気をつけようと思っていますし、歯磨きの時間も割と長いです。1日3回、10~15分くらい。まあ、歯ブラシをくわえたまま手を動かさずにテレビを見続けてたりもしますが(笑)。

これは勿論、第一印象とか、きれいに見せたいというのもありますが、虫歯が嫌だ、というのが大きいですね。年を取ってから、自分の歯でものが食べられなくなるのは、やっぱりイヤですから。

でも、今は歯に関しても便利な世の中になってきてますね。インプラント技術で、抜けた歯も再建することが出来ます。あごの骨に埋め込んで固定するらしいんですけど。

自分の歯が一番だとは思いますが、技術の進歩のおかげで、2つ目の選択肢がある、というのはやっぱり安心ですね。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

