

アウトドア系ブランドの魅力

特段に意識して選んだつもりはないのですが、いつの間にかアウトドア系ブランドのアイテムが増えてきてしまいました。

休日のお気楽な靴は大抵、4年前に渋谷で買ったMont-bell社。
冬用のジャケットはAIGLE社のがヘビーローテーション。これも購入は4年前。
合州国で購入したダウンベストはコロンビア社。
コロンビア社には他にも、カジュアルウェア等で大変お世話になってます。

アウトドア系ブランドの製品は作りが頑丈で、耐久力に優れているのだと思います。だからこそ、長く残り続けるのでしょうね。靴なんか4年間、一度も手入れをせずに、特に合州国時代は相当なヘビーローテーションで回してたのに、一向に履き潰れる気配がありません。ricoのように大雑把でいい加減な造りの人間の周りには、自然にアウトドア系アイテムが増えるのはある意味、当然なのかも知れませんね。

とは言え、あまり同じものばかり着ていては幾らなんでも単調で飽きてくるなあ、と思っていた矢先、直接手にとって導入を検討したいアイテムを発見しました。


コロンビア社の「ヘッジホグ」シリーズ。
丸みのあるルックスと多彩なカラーバリエーションが特徴的で、冬の外出のバリエーションが増えそうです。タウンユースに適当なカジュアル感と、アウトドアブランドならではの頑丈さを兼ね備えているのが大きな魅力ですね。

足入れ部をロールダウンして2WAYでの着用が可能、というのもrico好みで、実際に手に取って着用してみたい一品です。ここは冬の外出が楽しくなるようなビビッドな色を選びたいです。

問題はカラーバリエーションが非常に豊富な事でしょうか。どれが自分の服装に一番フィットするか、とか、あと在庫があったりなかったりすると、非常に悩んでしまう事が目に見えてますからね。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_small


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

