スポンサーサイト


ウィークリーマンション体験

話題のニュースはこちら

ウィークリーマンション 東京もどんどん充実しています。

Ricoは何度も経験があるのですが、社会人になってからの転勤、引越しはなかなか壮絶なものがあります。

Ricoの場合、3月に入ってから「キミ、4月から異動ね」なんて言われる事が2回ありました(考えたら、ひどい職場ですね‥‥)。そんなですと、慌てて引越しの手配をしようとしても、引越し屋さんを3月31日にお願いできるかどうかすら分かりません。ていうか、社宅とか親しい親類とかがない限り、引越し先すら見つからないまま転勤の日を迎えたりします。

そうなると、自分の荷物は大阪に置いたまま、東京のホテルに滞在し、昼間は会社で仕事をしつつ、夜は残業とか歓迎会とかをこなして、週末を迎えてようやく引越し先を探して不動産屋さん巡りをする、なんていうことになります。

会社では慣れない仕事で手際も要領も悪く、週末は土地勘の働かないところで、売れ残りの誰も手を出さなかったような物件を巡り歩く生活です。今は荷物を置いてあるだけの大阪の部屋に家賃を払いつつ、自分は高い高い東京のホテルに毎日泊まらざるを得ない‥‥心身ともに疲弊します。できれば二度とやりたくありませんね。

そんな時、ricoがちょっとだけ助かったのは、ウィークリーマンションと言うものの存在を知っていたからでした。ちょっと手続は面倒ですが、ホテルほどには高くなく、自分の部屋のようにゆっくりとくつろげる空間が確保できます。

引っ越すほどではない中長期の異動・転勤や、本格的な引越し先を見つけるまでの間とかに、ウィークリーマンションは非常に便利だな、と思いました。

ウィークリーマンション東京特集


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

