

セカンドライフ日本語版

話題のニュースはこちら

以前にも紹介したセカンドライフ、まだまだ話題のようです。

ご存知かと思いますが、セカンドライフとはネット上に作られた仮想世界で、そこに自分の分身を作って、買物をしたり他人と色んなお話をしたり、冒険したり、ショップで物を売ったり買ったりできるというものです。まあ、ネットゲームみたいなものと思えば良いのかも知れません。

昨年、そのセカンドライフ 日本語版がオープンしたというので一時期話題になり、ricoも興味津々でしたが、忙しさに取り紛れて、じつはその世界をまだ体験できていません‥‥しばらくこの話題から遠ざかっているうちにだんだんと興味も薄れていったのですが‥‥

先日、何気なく本屋さんに寄ってみたら、セカンドライフのガイドブックが平積みになっているのを見かけて、ちらちらと立ち読みしてたのですが‥‥すごい世界になってますね。

まずプレイヤー(参加者)にできることが、とても多いのに圧倒されました!土地を買って不動産業を営む、という大きなものから、ちょっとした仕草や動きのパターンを自分でデザインできる、というような小さなものまで、ものすごい自由度が与えられているのに驚いてしまいました!

Ricoは猫が好きなので、セカンドライフで何でもできるとしたら、猫の王国をつくりたいです。いつも100匹くらいの猫を従えて街を闊歩したり、ショッピングに行ってお店の人に嫌がられたり(笑)、来客には猫にお茶を運ばせたり、できたら楽しいのにな、と思います。

魅惑のセカンドライフ、まだまだ可能性は広がりそうですね。







(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

