スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ復旧サービス

話題のニュースはこちら

いつの間にか、パソコンがricoの大切なデータをどんどん抱え込むようになっています。

仕事で使うデータファイル、仕事とプライベート両方の住所録、旅先や記念日に撮った写真、普段聴く音楽、大切に取って置きたいメール‥‥色んなものがricoの2003年モデルpcに詰まっています。もしこのpcが壊れてしまったりしたら‥‥と考えると、ちょっと怖いですね。

実は1度、pcが立ち上がらなくなって(というか、立ち上がるけど画面が映らなくなって)、何も作業ができなくなることがありました。色々試したのですが全然駄目で、これはもうハードディスクの寿命なのかな‥‥と思いました。

やむなく修理屋さんに持ち込んで見てもらったところ、結局ハードディスクは無傷で、2つあるメモリの1つが壊れていただけと分かり、事なきを得ましたが、さすがにその時はデータ総喪失かと思い目の前が真っ暗になりました。

仮にハードディスクが壊れたとしても、データ復旧サービスと言うものがあり、場合によってはデータのみ救出する事もできるようですが、やはりバックアップをこまめに取るのが大事だな、と思いました。

データ復旧
ハードディスク等のデータ復旧・復元ならData119へ!
この記事はブログルポのデータ復旧特集の依頼により執筆しました。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。