

魅惑のセカンドライフ

話題のニュースはこちら

セカンドライフ、はやってますね。

ご存知かと思いますが、セカンドライフとはネット上に構築された仮想世界で、そこで自分の分身を作って、買物をしたり他人とチャットをしたり、冒険をしたりショップで物を売ったりできるというものです。まあ、ネットゲームみたいなものと思えば良いかも知れません。

今年、日本語版が運用を開始したというので一時期話題になり、ricoも興味津々でしたが、忙しさに取り紛れて、その世界をまだ体験できていません。しばらくこの話題から遠ざかっているうちに段々と興味も薄れていったのですが‥‥

先日、何気なく本屋さんに寄ってみたら、セカンドライフのガイドブックが平積みになっているのを見かけて、またちょっと興味をかき立てられました。

というのは、色んな企業が、キャンペーンの開催や広告の設置、あるいは直接に収益を上げることを目的として、セカンドライフへの進出を進めているらしいからです。

インターネット限定のCMや、企業ウェブサイトを知らないままでは、各企業のイメージも掴めないように、セカンドライフ世界を知らないままでは、新しい企業や企業イメージが掴めなくなる、そんな時代がもうそこまで来ているのかも知れません。

セカンドライフ

セカンドライフ特集


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

