スポンサーサイト


クセっ毛でも大丈夫!

リアルで私を知っている人は、私が相当のクセっ毛であることをご存知だと思います。

ええもう、そりゃあ酷いもんで、太くて多くて曲がりくねるもんだから、ちょっと伸びると鳥の巣だか爆発炎上の煙だか分からない様な髪型になったもんです。それでも大学時代は無理にロングとか挑戦していたもんだから、今から当時の写真を見直したら、もはや人類の髪型とは信じられないような映像だったと思います。

当時は、まっとうなクセっ毛対策とかあんまなくて、せいぜいストレートパーマとかを美容院でかけてもらう程度。当然、ricoも挑戦しましたが、私のクセっ毛力が強すぎたのか、そう長くは持ちませんでした。

最近ではくせ毛対策も色々と進歩してきているようで、例えばIVANKA代官山では、くせ毛の原因からくせ毛対策まで、どうすればクセ毛が改善されるかまとめられています。くせ毛を改善しようと思ってる方には、大変参考になります。

私はもう、自分のクセ毛と勝負するのを諦めて、ここ数年はずっと収まりの良い程度のショートにしてますが、諦めきれない方はここで勝負するのも良いかもしれませんね。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_small

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

