スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人脈作りの強い味方

アクセスアップならオレンジトラフィック
アクセスカウンタがものすごい勢いで回り始めますよ。


Ricoは今は事務職をやっているので、営業をやっていた頃ほどではありませんが、それでも人間関係や、人脈ってとっても大事です。何らかのビジネスに関わって生きていく以上、人脈作りは永遠の課題、と言えるのかも知れません。

事務職であっても、社外から必要な物品を買い付ける時、直接には知らない人とコンタクトを取りたい時、社内で自分の希望のポストに移りたい時などには、はっきりと社内外の人脈で結果に差が出ます。事務職であっても、人脈作り競争から完全には逃れられないのです。

とはいうものの、人脈というものは待っていても出来上がりません。自分から飛び込んで作らなきゃなのですが、この飛び込み方と言うのがまた難しい。特に事務職だと、オフィスで待っていても人間関係は全然広がっていかないのが普通です。

ところが、これを簡単に拡げていく方法ってのが、あったんですね。

BiZZO」という、ビジネスに特化したSNSがありました。これは、SNSにありがちな日記機能などをなくし、代わりに人脈を得るための機能が強化されています。

「ビゾマップ」というツールを使えば、「知り合いの知り合いの知り合い」の範囲で、人と人とのつながりが一目でわかり、SNS上で「あの人を紹介して欲しいんだけど」みたいなお願いすることが可能になっています。

知っていると知らないとでは、結果に大きく差が出るかもしれません。人脈作りに苦労している方、もっと人脈を拡げたい方、1つの方法として試してみてはいかがでしょうか。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。