スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル版「つもり貯金」

登録無料!5分で設置!次の日からアクセスが1000件近く増える「オレンジトラフィック」はこちら

銀行も進化しています!

はじめて銀行の進化を感じたのは、新生銀行の登場でした。引出手数料無料、振込手数料無料をいちはやく導入し、顧客サービスを中心戦略に据えて生まれ変わった新生銀行には、日本の銀行の新しい時代を感じたものでした。

次に銀行の進化を感じたのは、デビッドカードの登場でしょうか。その後、あまり普及は進んでいないようですが、ricoは画期的なサービスだ、と今でも思っています。

そのぐらいのインパクトがもしかしたらあるかもしれないのが、住信SBIネット銀行の「目的別口座」。簡単に説明するとこれは、「お金を貯める用口座」をより使いやすく、貯めやすくデザインしたもの、と言えば分かりやすいでしょうか。

普通の銀行口座と大きく違うのは、「代表口座」の他に、最大5つの目的別口座を作成することができる、という点でしょうか。つまり、最大5つの目的に分けて管理することが可能だということです。例えば、2つめの口座は「旅行資金」、3つ目の口座は「結婚資金」4つめの口座は「車の買い替え」等と名前をつけて、それぞれ別々にお金を貯めていけるとしたら、ただなんとなく口座にお金が残るように節約する、というよりもずっと、頑張ってお金を貯めよう!という気になれます。

そして、それぞれの口座に今いくら貯まっているか、目標額までの達成率はいくらか、ネットでいつでも確認できる、というのも嬉しいポイントです。お金を貯める方法としてよく言われる「つもり貯金」が、実際に目に見えるような形でできるような感じではないでしょうか。

Ricoなら口座を、そうですね‥‥「国内旅行資金」「海外旅行資金」「バカンス」「秘密のお金」「いざという時」‥‥こんな感じに作るかな。「いざという時」が毎月あって、ここの口座が貯まらないような気もしますが(笑)。

住信SBIネット銀行、2008年3月31日(月)まではキャンペーン期間中で、他行への振込手数料が月間3回まで無料!とのことです。お金を貯める用口座の開設を考えているなら、有力な候補ではないでしょうか。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。