スポンサーサイト


ストレートパーマ

今話題のニュースはこちら

リアルでricoを知っている人は、私が相当のクセっ毛であることをご存知だと思います。

ええもう、そりゃあひどいもので、とにかく多くて曲がるものだから、ちょっと伸びると鳥の巣だか爆発炎上の煙だか分からない様な髪型になったものです。よせばいいのに大学時代は超ロングとか挑戦していたものだから、今から当時の写真を見直したら、もはや人類の髪型とは信じられないような映像だったと思います。

ストレートパーマ

勿論、ricoも挑戦しましたよ。でも、私のクセっ毛が強すぎたのか、当時の技術が大した事なかったのか、全然長くは持ちませんでした。

でも、最近ではストレートパーマも色々と進歩してきているようで、例えば代官山にある美容室、IVANKAさんでは、従来のアイロンで髪を溶かして伸ばすストレートパーマではなく、毛髪内部のコルテックスのバランスを整える事で髪を伸ばす方法を採用しており、非常に自然でスタイリングも簡単なストレートヘアに仕上がる、と自信を覗かせています。

私はもう、自分のクセ毛と勝負するのを諦めて、ここ数年はずっとショートにしてましたが、その最新技術と私のクセっ毛と、どっちが勝つかもう一度、勝負してみようかしら。



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

