スポンサーサイト


歌詞から曲名を検索!

むかし流行った曲の、フレーズとか歌詞の一部分だけ思い出して、曲のタイトルやアーチスト名が一向に出てこない時って、ありません?

ricoは割としょっちゅうで、そんな時は無性にいらいらしますね。

特に今ではあまり使わなくなって、もはや再生さえ不可能な記憶媒体、テープとかDATとかMDとかで自分が持っていた曲だと、ますますいらいらしちゃいます。実家に帰れば再生できて、思い出すきっかけになるかも知れないのに‥‥とか、再生デッキさえあれば思い出せるかもしれないのに、部屋でホコリをかぶって動かなくなってる‥‥とかもお、我慢できないくらいいらいらしてきます。

先日から色々と自分のブログに合うパーツを探したり試したりしているのですが、歌詞の一部分から曲名やアーチストが検索できるサービスを発見しました。

歌詞GET

詳しい人には、今更何が発見だよ‥‥基本だよそんなの、とか言われるかも知れませんが(笑)、約50,000曲の歌詞の検索が可能、だそうです。
しかもブログパーツまで用意されていました。

歌詞GET検索窓

このブログ、音楽関連の情報とかを書いているわけではないので、あんま関係はないのですが、ちょっと魅かれてしまいました。関心のある方は使ってみてはどうでしょうか。

私のイライラ?
ええもう、おかげさまで解消されましたとも。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

