スポンサーサイト


ミナミの顔役

話題のニュースはこちら

ricoは今は京都に住んでいますが、学生時代は大阪で過ごしました。なので、キタにもミナミにもものすごく愛着があります。

関西に住んでいる人は知ってるでしょうが、最近は特にミナミの再開発が進んでいますね。道頓堀エリアも昔からはすっかり様変わりして、なんかお洒落な遊歩道みたいになってます(話題としては古いですが‥‥)。戎橋も80年ぶりに模様替えをし、随分広くなったらしいですね。黒服の狩猟場みたいだった雰囲気は、もう昔話みたいになってるんでしょうか。

戎橋と言えば、大阪の象徴とも言える道頓堀巨大看板。かつては1粒300mのグリコ看板が印象的でしたが、ここに今度登場するのは、東芝ノートPCのテレビCMでお馴染みのコンビ、田村正和と山下智久の巨大看板らしいですね。

ミナミの街に置くにはあまりにスマートな印象のこの二人の看板が、装いを新たにしたとはいえ、大阪の爆心地とも言える戎橋・道頓堀エリアに馴染むのかどうか、非常に気になるところです。

この三連休はせっかく京都にいるんだから、紅葉見物に行かなきゃ、と思ってましたが、ちょっと大阪も気になってきてしまいました‥‥。




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

