スポンサーサイト


収納スペースの工夫

話題のニュースはこちら

Ricoは今、賃貸のアパートに住んでます。閑静な環境、2階、日当たり・風通し良好、広めの洗面台と、ricoの条件をすべて満たした物件でほぼ即決入居でしたが、たった一つだけ、欠点がありました。

収納スペースが少ない。

これ、本当に困ります。入居した当初は比較的荷物も少なかったので何とかなってましたが、時が経つにつれ、だんだんと荷物も増え、整理・収納に苦心するようになってきました。

何かいいアイデアはないかと思っている時に、「まぁ、ちゃんと。」というサイトを見つけました。これは生活の知恵・暮らしのアイデア紹介サイト、と言った感じのサービスで、「くらしのレシピ」というコーナーで整理・収納やお掃除のアイデアを満載して紹介してくれています。



このサイトの1番の特徴は何と言っても、「まぁ、ちゃんと。スクール」サービスでしょう。これは、「暮らし」の達人の先生方から直接に教えてもらえるインターネットスクールで、パソコンがあれば、どこからでも参加できる、というものです。

スクールのテーマは「整理・収納」(!)、「風水」、「カラーヒーリング」、「ハウスクリーニング」、「インテリアコーディネート」などが準備されています。

Ricoはスクールの方はまだ受講した事はありませんが、「くらしのレシピ」はとても参考になりました。収納スペースが少ないなら少ないなりに、工夫できることもあるもんだなって思いました。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

