

スマッチ!

【話題のニュースはこちら!】

マンションが欲しい!!

とは思うものの、どうやって選ぶかって、なかなか難しいんですよね。あれこれ考えて想像するのは楽しいんだけど、本気で買うつもりで選ぶとなると、真剣勝負!ですから!

でも本当に重要な基準と言うのは、広告にも載ってないし、不動産屋さんも教えてくれません。間取りや内装設備、工法、駅までの距離なんかは分かっても、生活するのに本当に重要な事は、そんな情報だけでは全然足りません。お隣さんの人柄、ご近所づきあいのあり方、周辺の雰囲気、部屋の居心地、騒音や防災のことなどなど、実際に住んでみないと分からない事の方が、結構重要だったりします。

そんなとき、そのマンション口コミが聞けたら嬉しいな‥‥と正直思います。Ricoはもう10回以上引越ししている人生ですから、物件に対する勘とか、予感とかは結構優れている方だと思うのですが、それでも口コミに勝るものはありません。

そして見つけたのが、マンション掲示板『スマッチ!』です!
『スマッチ!』のCM


そう、家選びというのは、広告に表れる表面的な条件ばかりでは決められないのです。実際に住んでみたらイメージしてなかったような欠点があったり、欠点と思っていたのが意外に苦痛でもなんでもなかったりするものですから、やっぱり住んでいる人の口コミは最強の情報源なのでした。

マンション選びには、『スマッチ!』
これは使えます!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

