

【話題のニュースはこちら!】

SPORE(スポア)というPCゲームが、9月5日発売予定です!
実は期待しています!

このゲーム、出自がとっても良くて、あの「シムシティ」や「ザ・シムズ」の生みの親であるウィル・ライトが贈る新たなシミュレーションワールド、というだけでもうricoはすっかり期待してしまうのでした!
「シムシティ」にどっぷりハマってしまった経験のあるricoには危険すぎるゲームかも知れません。

まだ発売前ですが、今から「クリーチャークリエイター無料体験版」がダウンロードプレイできますよ!

で、一体SPOREってどんなゲームなのかと言うと‥‥プレイヤーの行動により、世界を創り上げて行くゲームという、まあライトさんお得意のシステムのようです。


世界を創り出したり、進化させていく世界の大きさは無限大!さらに、他種族と友好関係を結んだり、はたまた制圧・征服してしまったりと‥‥もうワクワクしてきてしまいます!

世界を創り出すだけでなく、その世界に住む生物=クリーチャーもプレイヤー自身が作成するんだけど、パーツや色なども自分の思うとおりに作成できるので、自分だけのクリーチャーを作成できる、というのも楽しそうです!

「シムシティ」「シムアース」なんかにハマった経験のある方は是非、SPOREのクリーチャークリエイター無料体験版を楽しんでみてくださいね!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

