スポンサーサイト


Qlifeの「からだ検定」

【話題のニュースはこちら!】

以前にも何度か紹介したQLifeが提供している、「知的健康生活マガジン」というサイト、もうご存知でしょうか。

精力的な取材に基づいた、他のメディアには無い健康・医療情報を発信していて、なかなか読みごたえがあります。

その中に「からだ検定」という項目があったので、ricoも早速チャレンジ!してみました!

この「からだ検定」、2種類あるんですが「脳卒中の豆知識編」「食事と肥満編」という、なかなか知ってそうで難しいところを突いてきます。食事と肥満編なんて、結構自信満々で臨んだのですが、結果はいずれも2問~3問のみ。自分の知ったか具合に、ちょっとがっくりきてしまいました。

なかなか全問正解は一発ではできませんね。

まあ、食事と肥満編では特に、役に立ちそうな豆知識が満載で、面白かったのでよしとします!

急増傾向にあるというメタボについても特集されてます。気になる方は一度チェックされてはいかがでしょうか?


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

