スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンタンの通信講座!

【話題のニュースはこちら!】

趣味は人生に潤いを与えてくれますね。Ricoは今、職場近くのフィットネスジムに通うのが楽しくて仕方がないのですが、ここのヨガクラスのおかげで、とっても一週間が楽しくなっています。人生の潤いというか、生きてる意味に近いものがあります(って、そりゃ言い過ぎか‥‥)。

ところで、学びたいものの種類によっては、「通信講座」が便利ですよね。Ricoも昔々は、某学院の翻訳講座を取ったりしていました。結局翻訳家にはならなかったけど、あの講座で学んだ事は今の仕事でも随分生きているので、まあ意味はあったかな、なんて思っていますが‥‥。

ricoが最近おもしろいなと感じたのは、「キレイと資格」の「バンタン通信講座」です。  

クリエイター養成スクールとして40年の歴史を持つ「バンタン」のことは皆さんご存知でしょうが、そのバンタンが、自らの持つ歴史とノウハウを凝縮して通信講座を作った、というのですから、興味を持つのは当然ですよね。この通信講座、現役プロによる添削指導の本格カリキュラムだとか。

バンタン通信講座にはいろんな講座が揃っていますが、美容・ファッション関係がたくさんあります。例えばヘアメイクコースでは、ヘアアレンジやメイクアップの方法論を学ぶことができます。

例えばヘアメイクコースでは、20種類のスタイリングテクニックを網羅し、毛髪に関する知識や道具別のテクニック、ボリュームのアップダウンの方法、編み込みや夜会巻き等のアレンジスタイルなどが学習・習得できるようデザインされています。

基礎的・技術的なテクニックだけでなく、例えば振り袖やブライダルシーンで活用できるスタイル、といったアドバイザー的な知識まで学習できるようです。

Ricoは今は割といつもショートにしていますが、ヘアアレンジとかメイクをしている時には、もう少しテクニックがあればもっと別のアレンジができるのになあ、と思う事があります。講座で勉強したら、そんな事もなくなるのかもしれません。

キレイと資格を同時に学べる「バンタン通信講座」、ちょっと面白そうじゃないですか?


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。