

家計簿管理の強力サポート!

話題のニュースはこちら

みなさん、家計簿、ちゃんとつけてますか??

Ricoは、まあ、努力はしてるんだけど‥‥とかまあ、そんな感じ。
つけなきゃ、とは思うんですが、ついつい後回しになってしまうんですよね。
で、何でこんなにお金が減っているのか思い出せなくなる、と。

計画性なさすぎです。

そこで、ちょっと気になってるのが、MoneyLook3 with Yahoo!JAPANっていう、家計管理ソフト。

これ、ちょっと良さそうです。

何が良さそうかと言うと、MoneyLook3 with Yahoo!JAPANを使っていると、オンライン上の口座であれば、複数口座を管理できるし、オークションなんかの収支管理も出来るし、クレジットカードの請求の管理もできる、というのがまず良さそう。

Ricoみたいに、複数の銀行口座を持っていて、オークションはここから引き落としがあって、高熱水費はこっちの口座で、クレジットカードはまた別の口座、とかなってると、個別にはそれぞれ明細が発行されても、全体像の把握ができなくなってしまいますからね。全体像の把握、大事ですよ!

Yahoo! JAPAN IDでログイン出来る、というのもポイントが高いです。
家計簿のサポートとしては導入すると便利じゃないかなあ、と思っています。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

