

南信州の魅力!

話題のニュースはこちら

田舎暮らしがしたいなあ、と思うことって、ありませんか?

仕事に追われている時、電話が鳴り止まない時、一日中pcの画面を見続けている時、満員電車で押し寿司みたいにパックされてる時、スーパーのレジが長蛇の列の時、休日のレジャーのはずが渋滞で車がちっとも進まない時、月曜日の朝とかにricoは時々そう思います。

時々テレビとかでも、芸能人が田舎に泊めてもらうという企画がありますね。疲れている夜なんかは、なんかぼーっとそんな番組を眺めてしまいます。

いつだったか、定年した人が農家のお手伝いをしながら暮らすという、「ワーキングホリデー」番組をやっていました。確か南信州かどこかの農村で、都会の喧騒から解放されて、みんなが自然の中でのんびり暮らしている様子がとっても素敵だったのを覚えています!


ricoも年をとった時に、生活に不自由しないようになっていたら、こんな風に住んでみたいなあと思ったのでした。南信州って、とっても素敵なんですよ!

例えば、高級ドライフルーツとしてその名を馳せる「市田柿」!
日本最高峰の自転車ロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」!
飯田市の「世界人形劇フェスティバル」も一度は訪れてみたいイベントです!

そんな南信州の魅力を全国に伝えるのが「語りスト」!
南信州の魅力をじっくりはっきり、教えてくれます。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

