

WILLCOMの新型兵装

話題のニュースはこちら

WILLCOMがまたまたやってくれました!
キャッチコピーは、「7月11日(金)、人類はまた一つ新しい道具を手にする」‥‥かっこいいです!

近頃何かと元気の良いWILLCOMから、「電話機」「データ通信カード」「スマートフォン」に続く第4のデバイスが登場します!

その名もUltra Mobile「WILLCOM D4」!


Ricoにはちょっと自分でも何言ってるのか良く分からないんですが(笑)、このD4、W-OAM対応のW-SIM(PHS)を利用したデータ通信、内蔵のワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)によるデータ通信、別売のクレードル搭載のLAN端子を使用する固定回線でのデータ通信……と、3種類のデータ通信ができる、とのこと!

加えて、「Excel 2007」「Word 2007」「PowerPoint 2007」が標準装備されているので、ビジネスユーザーのニーズにも応えてくれます!ハートわし掴みです!

WSVGA対応5型ワイド液晶の高性能っぷりも魅力です!縦スクロールでホームページ閲覧ができ、かつ液晶を直接タッチして操作するタッチパネル搭載もすごいです。一度触ってみたいです!

動画やインターネットを見たい時はViewスタイル、メールや資料作成などをしたい時はキーボードをスライドさせてInputスタイル……そして、DeskスタイルでノートPCのように置いて使うこともできる、とのこと。ユーザーインターフェースにこだわったデザインである事がとてもよく分かります。

さらにさらに、有効画素数198万画素のオートフォーカス対応CMOSカメラもあるので、撮りたい風景があったら高画質のまま撮影することができますよ!

使い方としては、やっぱり普段持ち歩いて、出先でのメール受送信、データの確認、ウェブサイトでの情報収集に用いることになるんでしょうが、Deskスタイルの使い勝手によっては、出先で資料作成までできてしまうのかもしれません。pcを持ち歩く手間がなくなるとしたらこれは画期的、革命的とまで言えるものだと思います!

コレでもかと言うくらいに機能を詰め込んだハイテクガジェット「WILLCOM D4」、ビジネスシーンが一変するかもしれません。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

