スポンサーサイト


口コミ情報つき病院検索サイトが携帯対応に!

登録無料!5分で設置!次の日からアクセスが1000件近く増える「オレンジトラフィック」はこちら

引越しをした、一人暮らしをはじめたとかで、住む場所が変わったときに困るのが、信頼できる病院探し。Ricoも京都に引っ越してすぐぐらいの時に、過労だか何だかでブッ倒れて救急車で運ばれたことがあって、もっと早くにいいお医者さんを見つけていれば、こんなに無理はしなかったのになー、なんて感じました。

そんな時に重宝するのが、口コミ情報つきの病院検索サイト「Qlife」。こんなサービスがインターネットである、と知った時には、科学の進歩に拍手喝采したい気分でした。だって、知り合いも全然いない土地で、評判の良いお医者さんを見つけるなんて、昔だったらまず不可能だったことですよ!それを部屋にいながらにして、ピョコピョコとキーボードを叩くだけで教えてくれるなんて、すごい!と思いましたね。

そんな感動をricoに運んでくれた「QLife」が、今度は「QLifeモバイル」として、携帯サイトになったようです。しかも携帯ならではの機能として、キャリアに搭載されたGPS機能を利用して、現在地付近の病院リストを地図付きで表示してくれます!すごい!

Ricoは時々、頑張りすぎてブッ倒れることとか(ま、「時々」は言いすぎですが‥‥)、歩けなくなるくらいの偏頭痛に襲われることがありますので、こんなサービスがあると、街を歩いていてもちょっと安心です。偏頭痛は5、6時間横になってれば収まっていくものですが、道端で横になるわけにも行かないので、そんな時に駆け込めるお医者さんがあれば、大助かりです。

携帯サービスであれば、普段の通勤経路を歩きながら、いざと言うときのために評判の良い病院を確認していく、なんてことも簡単にできそうですし、例えば初めて行く病院でも、携帯だけ持って行けば迷わずに行く事ができます。「QLifeモバイル」、携帯のお気に入りに常駐する事になりそうです。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_small
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

