スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル進化論

登録無料!5分で設置!次の日からアクセスが1000件近く増える「オレンジトラフィック」はこちら

小学生の必需品、ランドセルも少子化の影響でどんどん進化している、とテレビで見た事があったけど‥‥こんなのも出てるんですね。詳細を見ていくと、いろんな工夫がしてあるのが分かって、ちょっとびっくりです。確かにランドセルと言うのは、6年間は使われることを想定して(ま、実際には3-4年かも知れませんが)デザインしなくちゃなんだから、作るほうも選ぶほうも大変ですね。



これは、皮革加工で有名なあの武田産業がデザインした「2008年度ランドセルコレクション」。インターネット限定、数量限定で販売するランドセルだそうです。武田産業さんはこれまでにもキャラクターランドセルを手がけたことはあったそうなんだけど、このランドセルも特に内側のデザインが可愛らしくて、子供たちも好きになってくれそうです。

Ricoの周りでもちょっとした出産ラッシュがあって、あと数年もしたら今度は入学ラッシュかなー、なんて感じですけど、2008ランドセルを検討するなら、こんなのも候補に上げってきそうですね。ま、ricoにとってはまだまだ全然先の話ですけど(笑)。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_small
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。