

Green Bird計画、浸透中!

アクセスアップならオレンジトラフィック
アクセスカウンタがものすごい勢いで回り始めます。


今更ながら、MSN Messengerにハマってしまいました。巷に溢れるネットゲームとか、セカンドライフとかに比べたら随分ローテクな感じですが、面白いものは面白いのです。どんな人たちとチャットしてるのかって?ふふふ‥‥

ところで、いまだに歩きタバコやタバコのポイ捨てがカッコいい、と思っている人種がいるんですね。妙にカッコつけた仕草でタバコを投げ捨てたりしてる人、全然カッコよくないですよ!

街を自分の都合だけで汚すのって、もう犯罪だと思います。みんなが大金を払って手に入れようとしている快適な生活環境を、自分勝手な都合で壊しているわけですから。器物損壊罪とかを適用してほしいものです。もう。

そんな思いから誕生したのかどうか、原宿表参道発のプロジェクトで、green birdという活動があります。

コンセプトは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」。

みんなで街をきれいにしよう!というボランティア団体です。この活動では、おそうじの参加に登録や事前予約などは必要なく、ゴミ袋などの用具も用意してくれます。街をきれいにしたい、という善意があれば、参加できるようになっているのですね。

本当に素晴らしい取組だとricoも思います。これからも応援を続けたいと思います。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

