

クラシエ「コッコアポ」の正体!

話題のニュースはこちら

昨年で発売25周年のロングセラー商品、クラシエの「コッコアポ」。
実は「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬だって、知ってました?

コッコアポ、ricoも便秘薬だと思ってたのですが、「肥満症」の効能を認められた医薬品でもあるらしく、ここ数年のメタボブームで、ぐっと注目度があがってるとか。

基礎代謝は年齢とともに落ちていくもの。同じように食べていても、年をとれば、それだけ脂肪がつきやすい体になってしまうもの。

コッコアポは、漢方の力で代謝機能を高めて余分な代謝物を排泄し、脂肪が燃えやすい体にしてくれます。基礎代謝と脂肪燃焼の重要性は、ダイエットに少しでも真剣に取り組んだ事のある人は、身をもって知っていることと思います。

Ricoは基礎代謝をあげるために、ジムに行っても有酸素系のエクササイズばかりでなく、マシンを使ってのワークアウトも行っています。あまりジムに行けない時はやっぱり、どうしてもすぐに体重が乗ってしまいますし、週2、週3で通えているときには、たくさん食べてもすぐに体が消費してしまうような気がします。

有酸素運動で消費する以上に、基礎代謝での消費が影響しているのだと思います。

もともと防風通聖散は、体に脂肪がつきやすい方にぴったりの、代謝を高める漢方薬ですから、単なる便秘薬と考えるのではなく、メタボ症候群にも効果のある代謝改善の漢方だと考えるべきなのですね。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

