

不思議の国のNTomo

話題のニュースはこちら

年度末で、普段は割と余裕のあるricoの事務室も、慌しい感じです。特に経理担当チーム。
今月はジムに寄ってる暇がないかもです‥‥。

ところで、ネット上の仮想空間で遊ぶゲーム、はやってますね。
ゲームではないですが、セカンドライフも盛り上がっているようです。

そんな中、日本を凌ぐネットゲーム大国、韓国で大ブレイクしたゲームが日本風にアレンジされて、上陸してきました。「ntomo(エヌトモ)」がそれです。

エヌトモがどんなものかというと、ユーザーがオンライン上の空間に集まって、アバターを操作し、他のユーザーとお話をしたり、ミニパークという自分の空間を作ったりことができるというサービスです。この世界にはベリーと言う通貨があり、これを使ってものを買ったり売ったりできるようです。

やっぱり、セカンドライフとちょっと似てますね。

サイトを見てみると、まずキャラクターがとっても可愛いです!雰囲気が可愛い感じなので、日本人的なセンスではちょっとキャラに違和感のあるセカンドライフよりずっと入りやすそうですし、よりゲームに近い感覚を覚えます。

ちょっと興味があるなという方はぜひ「ntomo」のサイトをのぞいて見てください。ricoもちょこちょこ遊んでみようと思います。

お試しプレイとかあるし、3月19日つまり明日までに登録すると、「ベリーのなる木」がプレゼントされますよ!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

