スポンサーサイト


銘柄選びの強い味方

話題のニュースはこちら

最近はアメリカのサブプライム問題の影響で、日本企業も株価を大きく落としているようですが、逆に新たに始めるなら今がチャンスかもしれません。

Ricoは株はまだ未経験なのですが、株の話となると、デイトレードで幾ら儲けたとか言う話と同じくらい多いのが、株主優待が楽しい、楽しみだってお話。こっちは特に女性に多いような気がします。

色んな人のブログで、株主優待でコレもらったよ!とかの記事だとか写真とか見てると、ricoもいいなーって思ってしまいます。
株価上昇によるキャピタルゲインを期待しない、預貯金代わりの安定株なら、株主優待で銘柄を選ぶのもアリかなって、思います。現在の局面でデイトレードはちょっと怖いなって思いますが、始めから長期保有を前提した安定株への投資なら、そろそろ動いてもいいのかもしれませんね。

銘柄選びにも影響する重要な株主優待情報ですが、これまでは株主優待情報を網羅的に扱っているサイトってなかなかなかったらしいですね。確かに、株価とかに比べたら、データベースにはしにくいような種類の情報ですからね。

しかし、ここへ行けば安心!というサイトが登場しました。

そのものずばり、BIGLOBEマネーさんの株主優待情報サイト。ここでは、約1000社の株主優待情報が紹介されています。

例えば編集部オススメ優待情報、アクセスランキングTOP10等々、銘柄選びに役立ちそうな情報が満載で、見ているだけでちょっと楽しくなります。これ持ってたら毎年こんなのもらえるんだ、とか、ささやかながら夢が広がりますね。

株主優待を重視する投資なら、ここは使えるサイトになりそうです。




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

