スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルサーバーの機能の進化

話題のニュースはこちら

レンタルサーバーの人気も、まだまだ根強いものがあるようです。

専用サーバーは管理が大変、とricoも知人から聞いたことがあります。ログの監視と定期メンテナンス程度だろう、と思っていたら、ログの記録からハッキングを受けていることが分かり、じゃあセキュリティ対策を講じて、パスワードはこまめに変更して‥‥と、だんだんとやる事が増えていって、全然減らない、とぼやいてました。

専用サーバーにも勿論利点はあるのですが、管理の楽さという点では、レンタルサーバーを利用する方が楽かも知れません。共用サーバーとして提供されているレンタルサーバーは価格も手頃で、セキュリティ対策など、便利なサービスが付いているものも多いようです。

中でも、「アイル」の「Exchange」というサービスは、メールサーバーとグループウェアの機能を併せ持つ、最新のサービスです。スマートフォンと連携して、外出先からでもオフィスの情報にアクセスすることができます。これ、便利なんじゃないか、と思います。

もしレンタルサーバーの導入を考えるなら、「Exchange」は有力候補として検討の余地があるのではないでしょうか。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。