

【話題のニュースはこちら!】

SPORE(スポア)というPCゲームが、9月5日発売予定です!
実は期待しています!

このゲーム、出自がとっても良くて、あの「シムシティ」や「ザ・シムズ」の生みの親であるウィル・ライトが贈る新たなシミュレーションワールド、というだけでもうricoはすっかり期待してしまうのでした!
「シムシティ」にどっぷりハマってしまった経験のあるricoには危険すぎるゲームかも知れません。

まだ発売前ですが、今から「クリーチャークリエイター無料体験版」がダウンロードプレイできますよ!

で、一体SPOREってどんなゲームなのかと言うと‥‥プレイヤーの行動により、世界を創り上げて行くゲームという、まあライトさんお得意のシステムのようです。


世界を創り出したり、進化させていく世界の大きさは無限大!さらに、他種族と友好関係を結んだり、はたまた制圧・征服してしまったりと‥‥もうワクワクしてきてしまいます!

世界を創り出すだけでなく、その世界に住む生物=クリーチャーもプレイヤー自身が作成するんだけど、パーツや色なども自分の思うとおりに作成できるので、自分だけのクリーチャーを作成できる、というのも楽しそうです!

「シムシティ」「シムアース」なんかにハマった経験のある方は是非、SPOREのクリーチャークリエイター無料体験版を楽しんでみてくださいね!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

QUOカードの新たな戦略!

【話題のニュースはこちら!】

QUOカードって、時々人から貰ったりしますよね。何かの記念品とか、景品とか。

そのQUOカードに、「プレミアムQUOカード」が登場するようです。
その特徴はまず、色々なキャラクターのカードが準備されていること!

現在のラインナップは、早乙女太一、キン肉マン、リラックマ、アントニオ猪木、インリン様など。何か‥‥プロレスネタが多すぎるような‥‥マーケティングの結果と言うよりも、制作側の趣味のような気がしますが‥‥


RicoはブラックジャックのQUOカードが欲しいです!ピノコちゃんとかヒョウタンツギとかオムカエデゴンスとかがあったら、勿体無くて使わずに取っておくと思います!

という気にさせるのが、まあメーカー側の狙いなんでしょうけど。まんまとはまってしまいそうです(笑)。

版権とかの問題で難しいキャラクターも多いでしょうが、是非ラインナップを増やしてもらいたいです。Ricoとしては、リボンの騎士、メルモちゃんなんかの手塚作品を充実させて欲しいです!

もちろんQUOカードなので、さまざまなコンビニやファミレスなどで使用可能ですよ!
詳しくはプレミアムQUOショップのページで見てくださいね!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

R25の保険特集!

【話題のニュースはこちら!】

「R25」というフリーマガジン、ご存知でしょうか?

これ、「難しい事を分かりやすく面白く解説する」というフリーマガジンで、今回は生命保険の基礎を解説する、保険WEB講座を開講したそうです。

実際、こんな世の中なので、どこで何が起こるか本当に分からない、と思います。
何かが起こってから、あたふたと慌てるより、しっかり準備をして計画的に考え、将来の色々なイベントに備えよう、と分かりやすく提案してくれています!


ricoも割と目からウロコ、でした!

確かに生命保険って、システムもややこしいし、そのややこしいシステムを分かりやすく伝えようと保険会社サンも頑張ってはくれていると思うのですが、その努力がかえってアダになって、むしろ分かりにくくなっている、そのままの普通の言葉で言ってくれたほうが分かりやすい、なんてことも多いと思います!

しかも、よく似た保険オプションでも、会社によってその取扱が全然違っていたり、契約書の細かい細かい文字を精読し読み比べないとその違いが分からなかったり、なんてこともあるようです。

そこで、R25がライフネットと一緒にオモシロ動画を製作し、生命保険の簡単基礎知識をわかりやすく解説してくれています!

現在は3つの動画があります。Ricoは「余裕のない男編」が特に面白かったと思いましたが、どれも全部とっても面白かったですよ!

近日中に4つ目の動画が公開されるそうなので、これも楽しみにしています!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

Qlifeの「からだ検定」

【話題のニュースはこちら!】

以前にも何度か紹介したQLifeが提供している、「知的健康生活マガジン」というサイト、もうご存知でしょうか。

精力的な取材に基づいた、他のメディアには無い健康・医療情報を発信していて、なかなか読みごたえがあります。

その中に「からだ検定」という項目があったので、ricoも早速チャレンジ!してみました!

この「からだ検定」、2種類あるんですが「脳卒中の豆知識編」「食事と肥満編」という、なかなか知ってそうで難しいところを突いてきます。食事と肥満編なんて、結構自信満々で臨んだのですが、結果はいずれも2問~3問のみ。自分の知ったか具合に、ちょっとがっくりきてしまいました。

なかなか全問正解は一発ではできませんね。

まあ、食事と肥満編では特に、役に立ちそうな豆知識が満載で、面白かったのでよしとします!

急増傾向にあるというメタボについても特集されてます。気になる方は一度チェックされてはいかがでしょうか?


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

バンタンの通信講座!

【話題のニュースはこちら!】

趣味は人生に潤いを与えてくれますね。Ricoは今、職場近くのフィットネスジムに通うのが楽しくて仕方がないのですが、ここのヨガクラスのおかげで、とっても一週間が楽しくなっています。人生の潤いというか、生きてる意味に近いものがあります(って、そりゃ言い過ぎか‥‥)。

ところで、学びたいものの種類によっては、「通信講座」が便利ですよね。Ricoも昔々は、某学院の翻訳講座を取ったりしていました。結局翻訳家にはならなかったけど、あの講座で学んだ事は今の仕事でも随分生きているので、まあ意味はあったかな、なんて思っていますが‥‥。

ricoが最近おもしろいなと感じたのは、「キレイと資格」の「バンタン通信講座」です。  

クリエイター養成スクールとして40年の歴史を持つ「バンタン」のことは皆さんご存知でしょうが、そのバンタンが、自らの持つ歴史とノウハウを凝縮して通信講座を作った、というのですから、興味を持つのは当然ですよね。この通信講座、現役プロによる添削指導の本格カリキュラムだとか。

バンタン通信講座にはいろんな講座が揃っていますが、美容・ファッション関係がたくさんあります。例えばヘアメイクコースでは、ヘアアレンジやメイクアップの方法論を学ぶことができます。

例えばヘアメイクコースでは、20種類のスタイリングテクニックを網羅し、毛髪に関する知識や道具別のテクニック、ボリュームのアップダウンの方法、編み込みや夜会巻き等のアレンジスタイルなどが学習・習得できるようデザインされています。

基礎的・技術的なテクニックだけでなく、例えば振り袖やブライダルシーンで活用できるスタイル、といったアドバイザー的な知識まで学習できるようです。

Ricoは今は割といつもショートにしていますが、ヘアアレンジとかメイクをしている時には、もう少しテクニックがあればもっと別のアレンジができるのになあ、と思う事があります。講座で勉強したら、そんな事もなくなるのかもしれません。

キレイと資格を同時に学べる「バンタン通信講座」、ちょっと面白そうじゃないですか?


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Superflyの戦闘力

【話題のニュースはこちら!】

Superflyの「How do I survive?」、もう聴きましたか?

それにしてもSuperflyは、いつでもカッコイイですよね。特にギターが出色!です!プロモも見たけど、ファッションもモード系全開って感じで途方もなく魅かれてしまいます。これ使ったCMアニメでは女の子が戦ってたのもあって、ハードなイメージがあるけど、それがまた力強い声にマッチしてますね。

無料PV・限定ブログパーツが配信されていたので、さっそくGETしてきました!

デビューしてからまだ1年らしいけど、今後も期待!です!




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ニューギンの「花の慶次」!

【話題のニュースはこちら!】

「CR花の慶次」で一躍名を馳せた、パチンコ業界大手のニューギンさんですが、その「CR花の慶次」1周年記念として、8月7日にファン感謝イベントを開催されました!

花の慶次」、ricoはリアルタイムでは読んでなかったのですが、当時の友人がとってもハマッてたのを覚えてます。連載はあまり長くは続かなかったようですが‥‥。

その感謝イベントですが、入口では主人公の前田慶次がCMで使用された甲冑とともにお出迎え、いかにも前田家陣営然とした雰囲気を演出していたようです。


オープニングでは、あの角田信朗さんが慶次の法被姿で大当たりのテーマ曲「傾奇者恋歌」でイベントを盛り上げ、ファンを大いにヒートアップさせたようです。

感謝イベントの目玉は「CR花の慶次」バトルアタック!

KABIKIエンジェルと会場から選ばれたチャレンジャーが1時間にも及ぶバトルを繰り広げ、結果はKABUKIエンジェルの勝利とあいなったようです。予想を当てたファン5名には旅行券がプレゼント!

いいなあ。Ricoもこの夏、まだお出かけしてないから、とみに羨ましいです!

続いてクイズバトルなどもあり、勝者3名には豪華賞品が進呈され、ファン感謝イベントは大盛り上がりのうちにフィナーレとなりました。

これからも花の慶次をよろしく!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

東芝がYouTubeに進出!

【話題のニュースはこちら!】

YouTubeにて絶賛大開催中なのは、東芝ノートPCの CMコンテスト「CGMアワード」!

東芝の大人気ブランド「ダイナブック(Dynabook)」の最新モデル2種(もちろんインテルCPU搭載です!)を紹介したCMのうち、優秀作品を視聴者投票で選ぼうという企画。 YouTubeで開催、と言うところがニクイですね!


このコンテスト、優秀作品を選んだ人にも豪華賞品が当たるから見逃せません!

ちなみにricoが愛用しているのもDynabookですが、はるかはるか過去のモデル。その性能はとても比べものになりませぬ。でも、故障もなく安定して動いてくれるから、なかなか買い換えようと言う気にもならないんですよね。

公開中のCMのうち、ricoが、何度も見返してしまったのは「はじめてのおつかい」という作品。

女の子がママに頼まれて、パパに大事な書類を届けに行くのですが、その道中、ちょっと休憩しようと公園のベンチに腰掛けると、隣のおじさんが‥‥という展開。

この女の子がとっても可愛くって、ricoは何度も繰り返し再生してしまいました!
表情豊かで利発そうな女の子と、どこにでもいそうなおじさんとのマッチアップが、絶妙の味わいをかもし出しています!女の子の魅力だけでなく、そのテンポの良さ、細部での語り方なども評価ポイントは高く、このセンス、できるな、と思ってしまいました!

皆さんも是非、このCMコンテストをチェックしてみてください!
甲乙つけがたく、何度も見比べてしまう強豪ぞろいですよ!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

