

サムライウェポン!

話題のニュースはこちら

ブログパーツも日進月歩だと常々思っていましたが、本当に面白いブログパーツには久々に出会いました。右サイドバーに貼ってある「サムライウエポン」なんですが、ブログでこんな効果もアリなんですね。

クリックしてみると、いきなりズバッと斬られてしまいます。
何が‥‥ってのはまあ、ご体験あそばせ。
でもここまではまだ予想の範囲内。

しかし数回後の「鉄砲三段打ち」にはビックリです。
「なんですか、これは」で、その後に来た笑いの大波に抗しきれませんでした。

一応、注意書きは読んだんです。でもさすがに予想を超えていました。
「なるほど、こういうことだったのですね」と納得しました。
よく考えたものです。

コーエーさんにはこれまでにも何度かお世話になった覚えがあります。
パソコンのゲームで、「三国志」とか、「信長の野望」とか、遊んだ記憶があります。
そのコーエーさんならではのブログパーツ、コーエーさんらしさがとてもよく出ているなと思いました!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シャマラン監督の奇作!

話題のニュースはこちら

M・ナイト・シャマランと言えば、「シックスセンス」「サイン」といった新感覚ホラーの旗手として有名ですね!

そのシャマラン監督の新作「ハプニング」が、7月26日ついに公開されます!

それを記念して、ブログパーツも登場。最近は、映画の公開に合わせてブログパーツがリリースされることが多いですね。それだけ映画産業と言うのが、クチコミで結果の変わる業界だということなのでしょうか、ブログでの流行作りに熱心に見えてきてしまいます。

さて、肝心のこのブログパーツですが、クリックすると何かが起こる!!
びっくりする事間違いなし!です!

最後まで見ると、映画「ハプニング」公式サイトにジャンプしてしまいます。
で、7月26日(公開日)に、ブログにもなんらかのハプニングが起こると言う不気味な予言が‥‥。

期待しつつ、公開日を待つこととします。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

風林火山、見参!

話題のニュースはこちら

ネットゲームの雄、エムゲームが新しいゲームをリリースしますよ!

その名も「風林火山」!
7月11日(金)からサービス開始です!

今や日本を遥かに引き離してネット最先端をひた走る韓国ゲームが日本にもやってくるのですから、どうしたって期待しちゃいますよね!遊ぶ時間が取れるかどうか、という問題はありますけど!

ネットゲームというのは、画面の向こうに感情を持った生身の人間がいて、こちらのアクションにレスポンスしてくれる、というのが最大の特徴でしょうが、これは普通のコンピュータゲームよりもずっと緊迫感がありますよね!

さて、この「風林火山」の特徴はアニメーションのようなビジュアルです。
ちょっと検索すればサンプル画像がごろごろ見つかると思いますが、こんなのが無料で遊べるなんて、凄い時代になったものです!


6月27日(金)~29日(日)の、毎日17:00~23:00(日本時間)には体験キャンペーン、Windows Live メッセンジャー とのコラボレーションを7月18日まで実施中ってことですからぜひチェックしてくださいね!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プラダの高級携帯、快走中!

話題のニュースはこちら

6月にドコモから発売されたPRADA Phone by LG「L852 i」。
やっぱり、掲示板や多くのメディアで話題になってるようですね。

高級感漂うレザーケースや液晶クリーナー、ストラップとしても利用できる伸縮式スタイラスペンなどの気品ある付属品の充実ぶりに加えて、パッケージも高級腕時計が入っていそうなジェットブラックのボックスを採用していて、携帯電話とは思えない高級感がありますね。

こだわりの洗練ケータイ、という印象でしょうか。


でも、Ricoが魅力的に感じるのは、「全面フルタッチスクリーン」搭載のボディのコンパクトさ、スタイリッシュさ、そして何より、直感的なユーザーインターフェースですね。

このタッチパネルは比較的よく目にする「静電式」でなく「加圧式」という方式らしく、周囲の環境や指の水分状態に影響されず、ユーザーの意図が的確に伝わるそうです。どこまでもユーザーの操作感、快適操作にこだわった、というのが端的に理解できますね。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラクシアによる新時代!

話題のニュースはこちら

新しいビジネスホンが出たそうです。
その名は「RACSIA(ラクシア)」。コンパクトさと利便性を追求したモデルです。


RACSIA(ラクシア)はFMCに対応した無線LANアンテナを内蔵しています。

FMC対応の無線LANアンテナとは何かと言うと、コレがあれば社内では内線電話として、社外では携帯電話として使用する事ができる、という便利アイテム。

これって、すごく便利だと思いませんか?

出先でも会社にかかってきた電話を取れるので、わざわざ携帯の番号を取引先に伝える必要も、ましてやプライベートの番号を控えてもらう必要もなくなります。

社内でも例えば倉庫や書庫にいる時でも、携帯の感覚で取引先からの電話に出ることができるわけですよ!

RACSIAの導入はとっても簡単で、すぐに自分で取り付けることができるそうです。
これは本当に、新しい便利技術、という感じですね!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

北千住のQoL

話題のニュースはこちら

Ricoは郊外のベッドタウン育ちですが、都会の便利なマンション、憧れますよね!
仲の良い友人が心斎橋に住んでるけど、遅くまで飲んでても歩いて帰れるとか、デパチカで買ったお惣菜が冷める前に食べれるとか、羨ましいですね!

景色も良くて、庭の手入れとかしなくて済むなんて、最高じゃないですか!

そんな憧れのマンションライフを提供してくれるのが北千住のマンション「ヴィークステージ北千住」です。
ここ、かなり大型マンションで、周囲に緑がとっても多いです!
ウェブサイトにモデルルームの写真が載ってるんだけど、ベランダでお茶とかできそうだし、キッチンもモダンな感じで超クールです!

生活の質の向上って、こういうことなんだろうなあ、としばし見入ってしまいました!



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カルピスの思い出と追憶とノスタルジーと

話題のニュースはこちら

いよいよ梅雨です!
暑かったり寒かったりしますが、季節は確実に動いているのですね。

唐突ですが、カルピスのお誕生日は7月7日、七夕の日だったのをご存知でしたか?
ricoも全然知りませんでした!

「初恋の味」という何ともナイスでノスタルジックなキャッチコピーで、ricoが子供の頃からお馴染みのカルピス、あのキュートなセンスのロゴマークが消えたり、多角化を図って撤退したり、個人的には原液を飲んでむせ返ったりと色々な思い出がありますね!

このカルピス、現在は「カルピス七夕ファンタジー」という、可憐でハートウォーミングな物語を公開しており、「WEB絵本」という形式で楽しめます。

物語を読む前に、簡単な質問をされるのですが、それによってお話がストーリーが変わっていくシステムになっています。ゲームみたいでワクワクしますよ!

文章も絵も、とっても素敵で、他の物語も読んでみたくなりました!



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メイベリン ニューヨークの波状攻撃!

話題のニュースはこちら

Ricoも大好きなメイベリン ニューヨークは、このブログでも何度か紹介していますが、今回はナイスファンデ「ピュアミネラルファンデーション」の紹介です!

これ、防腐剤不使用・無香料・オイルフリー・紫外線吸収剤不使用の自然派化粧品。自然派化粧品、もはや化粧品業界の一大勢力として不動の地位を築いていますね。

PVが公開されてたので、早速見てみました!
puremineral


「肌にやさしい」ことを大変に大切にしている事がよく分かった、というのも成果でしたが、ピュアミネラルファンデーションの使い方をRIE OMOTOさん(メイベリン専属メイクアップディレクターです!)が解説してくれるのがとっても参考になりました!

お化粧って、ちょっとしたコツで同じ化粧品でも、全然違うメイクができるんだな、と再認識しました。その、ちょっとしたコツも、知識とちょっとした技術と手間さえあれば、お化粧のプロとかじゃなくてもすぐにトライできるものなんだな、と思いました。



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヘアスタ旋風起こる!!

話題のニュースはこちら

美容院の話なんですが‥‥

いよいよ梅雨の季節、で、その後はすぐに夏。こんなricoでも、時にはイメージチェンジしたくなります。

でも、美容院に行くときにいつも迷っちゃいます‥‥。
Rocoの髪は、前にも書きましたが、超太くて硬くて天然だから、失敗すると修正が効かないという恐怖といつも隣り合わせの美容院の椅子‥‥。

そこでちょっと目に留まったのが、ヘアスタという携帯サイト。
自分の顔写真を使って、簡単に無料のヘアカタログが作れる、というサービスのようです。


新しいヘアスタイルって、頭に思い描くのと実際が結びつかないから、魅力的なサービスじゃないかなって、思いました!

携帯サイトだから、そのまま美容院で「こんな感じでお願いします」なんて使い方もできそうです。
今まで、オーダーが面倒っぽいから諦めてたニュアンスとか、是非、試したくなりますね。

今どきの携帯サイトだから、おまけ機能的に、アフロとかドレッドとか、カリフラワーとかの髪型
も合成して遊べるとか。実際に使うかどうかはともかく、ちょっと遊んでみたくなりました!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

青雲舎の翡翠マグによるパワーストーン効果!?

話題のニュースはこちら

マグカップ大好き!なricoがこの商品を知ったときは、「え‥‥!?」という感じで、目が点でした。
マグカップの素材で野菜の成長も変わるって、そんな事ありえるかしら!?

この驚きのマグカップを販売しているのは「青雲舎」。これ、韓国ではとても有名な翡翠パウダーを使ったものらしくて、翡翠マグ(または「ヒスイマグ」) と呼ばれます。


効能の真偽はともかく、見た目が可愛らしくないですか?可愛らしいばかりでなく、高級感も感じられますね。

冒頭に記載した、野菜の成長が変わる、というのは、公式ホームページで、遠赤外線実験や玉ネギ、ワイン、雑炊などを使った実験結果が紹介されています。いわゆる「パワーストーン」のような効能が得られるような印象の記事ですが、実際に見れば、ちょっとびっくりすると思いますよ。

マグカップ革命というキャッチコピー、これが本当なら、あながち嘘ではないな、と思いました!

(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

CLUB KEIBAに入ろう!

話題のニュースはこちら

Ricoは今まで競馬はやったことがなかったのですが、先日知人に誘われて競馬デビュー!してしまいました。幸運にも好天に恵まれ、青空と太陽の下、野性味溢れる馬たちが疾走するのを見るのは、思っていた以上に爽快でしたよ!

そんなわけで、CLUB KEIBAメンバー宣言をしてしまいました!
ID:00014213
ニックネーム:rico01

メンバー宣言すると、会員証が発行されるのですが、なぜか大泉洋さんの写真が‥‥性格分析でこうなったのかしら‥‥?

Ricoは、競馬場に行くのはお天気の良い日、気の会う友人たちと行く、というのをルールにしようと思います!ギャンブルを楽しむ楽しまないは別にして、気分一新、ストレス発散には持って来いだと思いました!

CLUB KEIBAのサイトを見ていると、自分のCLUB KEIBAルールをもとに行う、ポスター作成ツールがあるのを見つけました。ちょっと面白そうなので、ricoもちょっとやってみました‥‥競馬歴1ヶ月もないくせに‥‥。


でも、そしたら、競馬トモダチを作るのに役立ちそうなポスターがちゃんとできるじゃありませんか!大学の掲示板なんかによくあるような、ちぎって持って帰れるような、連絡先を書いた紙片エリアをポスターの下側にくっつけるような‥‥分かります?

まあ、実際にこれを貼るにはricoの競馬歴は浅すぎておこがましい感じですけど、なかなかに楽しいサイトでした。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サマンサからも出た!

話題のニュースはこちら

つい先日、プラダとNTTドコモのコラボについて記事を書いたトコですが‥‥

今度はサマンサ・タバサとNECのコラボというニュースが飛び込んできました!


その名も「N906iμ(pink diamond)」。これはあのSTNY by Samantha Thavasaが監修を手がけたオリジナルデザインで、メールボタンや内側カメラにも、これでもかとハートマークが隠れているとか!パッケージ、ストラップ、ラッピング、全てオリジナル仕様のものが準備されているということですから、相当に気合いが入っているのが分かりますね。

ネーミングに「pink」と入っているところからも想像できるように、本体も待ち受けもとにかくピンク!ピンク!ricoもちょっとした小物や普段持ち歩くアイテムにはピンクを選ぶことが多いですが、写真で見る限り、この携帯のピンクも上品で、かつゴージャス感があって、普段持ち歩きたいようなカラーリングですね!

このPink Diamondの発売を記念した企画として、「Pink Diamond Night」が、渋谷Legatoで開催されるそうです!応募者の中から50組100名様が招待されるとか!ricoも興味津々です!今の携帯も結構長いし、真剣に買い替えを検討しちゃいます!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

