

サンダンスの豪華リゾートクラブ!

話題のニュースはこちら

会員制リゾートクラブって、憧れますね!

憧れるばっかりでもしょうがないので、ちょっと調べてみたら、「サンダンス・リゾート" target="_blank" title="サンダンス・リゾート">サンダンス・リゾート」というクラブが割とお手頃そうです。会員制リゾートクラブって別世界の話のように感じていたのですが、割と手の届くところにもあるんですね。

「サンダンス・リゾート」は国内22ヶ所、海外13ヶ国78ヶ所の施設があり、気楽にゴージャスなリゾートライフが楽しめる会員制のクラブ。

信託利用による「施設の所有と運営の分離」や、「クラブ会計の独立」により、過去にあったような会社の倒産による損失や、運営会社による不明瞭な支出という問題の排除努めており、安全性と透明性の高い運営を目指しているという姿勢にも好感が持てます。

「好きな時に好きな所へ」をモットーに、できるだけ会員の方に満足してもらえるような施設運営を行っていこう、という意気込みが感じられます。

体験宿泊も行っているらしいので、興味のある方はぜひサイトで詳細をチェックしてくださいね。



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 旅行情報 - ジャンル : 旅行

NTTドコモの全面フルタッチスクリーン携帯!

話題のニュースはこちら

NTTドコモからの最新ニュースです!

NTTドコモから6月に発売予定のPRADA Phone by LG(L852i)、これ、かなり期待度大です!


LG電子が誇る世界最先端のモバイル技術により、世界初の全面フルタッチスクリーンを実現し、ディテールと、品質に妥協を許さないPRADAが、開発からマーケティング、その他詳細に至るまでを徹底的に研究したフォルムとボディカラー。

プラダのこだわりは端末の外装だけにとどまらず、タッチインターフェースの使い心地、着信音、基本コンテンツ、アクセサリー、専用レザーケースなど、使用者が端末から受けるあらゆる要素に反映されている、とのことです。

全面フルタッチスクリーンも凄い!とは思いますが、基本コンテンツの使い心地へのこだわりを、ricoは評価したいと思います。

外装や重量、手触りなどはある程度、ショップに置いてある端末見本で分かりますが、基本コンテンツの使い勝手は、実際に使ってみるまではわかりません。それだけに、レスポンスが悪い、良く使う機能へのアクセスが遠い、操作が分かりにくいなど、使ってみてがっかりした、という経験をricoは何度もしています。

プラダが基本コンテンツの使い勝手に自信を見せている、ということであれば、変な使わない機能ばかり付加して、基本コンテンツの使い心地をおろそかにしている他の端末とは一線を画する製品になっているのではないか、と期待してしまいます。

現在、全国のドコモショップにて予約受付を行っている、とのことです。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

アンテプリマの新作バッグ!

話題のニュースはこちら

Ricoが生まれ育ったのは大阪へのベッドタウン、山を切り開いて作った新興住宅地でしたが、電車で1駅ほどの町には大きな川が流れていて、夏になると毎年、その堤防で花火大会がありました。

最初はこじんまりしたものだったのが、今では結構有名になってしまって、その日だけは小さな町に溢れるように人が集まるようになり、花火大会もだんだん規模が大きくなってきているようです。

実はその時期にはricoもなるべく帰郷して、浴衣を着て花火見物をするのですが(今年も行きますよ!)、その時合わせるバッグ、結構難しいんですよね。いつも何を合わせるか、ものすごく考えてしまいます。

なので、アンテプリマの新作「YUKATA(ユカタ)」には期待しています。アンテプリマのワイヤーバッグはいつもセンスの良さに感心していたのですが、今回もすごく可愛くて、確かに浴衣にも合いそうじゃないですか?これならフォーマルな場面にも使えそうです。


しかも円高の影響で、アンテプリマの商品は値下げしてくれている、とのこと。買いのチャンスですね!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

花のAYUSE KOZUE旋風!

話題のニュースはこちら

AYUSE KOZUEさんのことは、みんなご存知でしょうか?

いつだったかCSで、「こよいキミに恋をして」のPVを見かけました。私が普段聞くジャンルとは全然違うのですが、そのガーリーで独特な雰囲気が印象的で、ずっと気になってました。こんな感じです。


どうでしょう、ちょっと独特な雰囲気がありますよね?

小さい頃から音楽大好きで、高校生の時からpcで創作活動を始めた、とのこと。高校生で始めた、というのはこの世界ではむしろ遅いくらいじゃないかなと思うのですが、やっぱり光るところがあれば、それでも頭角をあらわしてくるのですね。

このAYUSEさん、何と1人で作詞・作曲・アレンジも手がけてます。この才能の溢れっぷり、羨ましいですね!どれか1つでも分けてほしいですね!




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

フリーバードのフィジー大進出!

話題のニュースはこちら

ずっと以前にも紹介したサウス・パシフィック・フリーバード、覚えておいででしょうか。
フリーバード、今度はフィジー共和国で全寮制の高校を設立したらしいですね。

Ricoは高校時代にはあまり良い思い出がないのですが(今とは違い、とても真面目な女学生でした‥‥)、それでも良い友達が沢山できたのは良かったと思います。みんな元気かな‥‥

でも今改めて考えてみると、変な宗教の時間とか、エロい人がいっぱい乗った満員電車とか、受験勉強とか、服装髪型検査とか、ちょっとおかしい先生とか、堕ちていくクラスメイトとか、本当によく乗り切れたものだと思います。今から考えたら、若さと無知ゆえの正面突破、という感じです。

でも、フリーバードが設立する全寮制の高校は、服装髪型検査とも満員電車とも無縁の別世界です! 何と赤裸々に明るい高校生活でしょうか!

ここは日本の高校ではありませんが、卒業すればもちろん、日本の大学を受験することができます!

また、1ヶ月間のお試し留学制度のようなものもあり、気に入れば、1年、2年、3年の留学(高校編入)を行う、という制度もあるそうです。

どこかおかしい日本の高校に、大事な子供を預けるのに躊躇してしまう‥‥そんな方は、一度チェックされてはどうでしょうか。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

200万円争奪戦!あとついでにダニも退治しよう!

今話題のニュースはこちら

普通に生活していても、何故か埃ってたまっていきますね。

Ricoは整理整頓は大好きですが、掃除機とか雑巾がけとかは割と大雑把です。
掃除の時はだいたい、床やテーブルの上のものを片付けるところから始まります。

掃除機よりは箒が好き。
部屋の窓を開け、片付いた床から埃を適当に掃きだしていきます。
そのあと雑巾がけ。音楽とか聴きながらやると、だんだん調子に乗ってきて、掃除を終わるのが惜しくなって、無意味に同じところを拭き続けたりします(笑)。有酸素運動感覚です。

あと、ベットやソファにいるというダニ対策も大事です。
ダニ対策には「ダニ捕りロボ」というものがありますね。
化学性殺虫剤など使用せず、生きたダニを捕獲して製品内部でしっかり退治するとか。
ペットのいる家庭では割と普及していると聞きましたが‥‥。


そんなダニ捕りロボのサイト、ダニ捕りドットコムさんは現在、ダニ捕りロボやアレルギー対策の広報協力をしてくれるブロガーさんを大募集中とのこと。「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円争奪戦~チャンスは3回・最大100万円!!~」と名付けられたこのキャンペーン、その名のとおり、選ばれたブロガーが総額200万円を山分け、1人最大100万円が手に入る、とのことです!

何とも太っ腹な企画ですね!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

科学の力だ!光り輝く21世紀!

今話題のニュースはこちら

太陽光発電なんです!

かつては夢の21世紀テクノロジーだった太陽光発電ですが、だんだん身近になってきましたね!てか、もう21世紀だし。キャハ!

ricoも詳しくは知らないのですが、地球に降り注ぐ太陽エネルギーを100%利用できるなら、世界の年間消費エネルギーをわずか1時間でまかなうことができるとか。二酸化炭素を出さない太陽エネルギーだけで、世界の年間エネルギーが賄えるって、すごくないですか?ricoも太陽エネルギーの味方をしたくなりました!

そこでソーラー発電です!
ソーラーパネルをすべての家につけましょう!
費用は政府が補助をするとか、新築には設置を法律で強制するとかして!
きっと壮観です!

発電した電気は電力会社に売ることができるそうなので、新しく原子力発電所を建設したり、高い石油を火力発電所で燃やしたりするのはもうやめにして、政府は今すぐソーラーパネルの設置を推進するべきなのです!

そしてソーラーパネルとか太陽光発電のことなら、サンビックプライスのサイトで勉強できます!
太陽光発電はサンビックプライス
ゼロエネルギーシステム、カッコいいです!高邁な理想です!
ricoもいろいろ研究して、勉強します!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

FX、本格参戦!?

今話題のニュースはこちら

サブプライム問題、そろそろ落ち着いたんでしょうか。アメリカがまだ利下げ続行中ですから、引き続き問題拡大の余地アリ、なのかも知れませんが、ユーロ、オーストラリアドルは大分落ち着いてきたように見えます。そろそろ投資開始モードでしょうか。

Ricoが紹介するまでもなく、外国為替取引(FX)はとても身近なものになってきているようですね。オンライン取引へも様々な企業が参入してきています。

いよいよ参戦!となったら、FX外国為替NAVIさんを利用しようと思っています。ここでは、たくさんあるFX取引業者の比較検討ができるので、自分にあった業者を十分に吟味できそうです。

Ricoも話には色々聞いているので、スプレッドは狭いほうが良い!でもデイトレードでないのだったら、むしろスワップを重視したほうが良い!とか、ある程度の知識はあるのですが、でもいざ取引業者を選ぶとなると、優良そうな業者さんがたくさんあって、どの会社が自分の投資にあっているかricoにもよく分からないので‥‥。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

アセラン・ゼロ、本格始動!

今話題のニュースはこちら

「アゼラン・ゼロ」は、ご存知ですか?

分類するなら「敏感肌向け自然派化粧品」と言う所でしょうか。自然派系、今やお化粧品業界の一大勢力ですね。

アゼラン・ゼロのCM、屋久島の自然を前面に押し出して、しかも全部英語でとってもスタイリッシュです(HP上でCM公開してます)。知らないで見てたら、化粧品のCMとは思えません。自然派、環境派であることにそれだけこだわっているのだな、と伝わってきます。

このCM、ギルガメシュ叙事詩からインスピレーションを得て製作された、とのことですが、単なるCMではなく、深い物語性までも感じさせてくれる映像となっています。一見の価値あり、です。

Ricoは割と環境問題とかには大雑把で、お化粧品とかにもそこまでのこだわりはないんだけど、このシリーズはちょっといいかな、って思いました。


シルクセリシン


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

FLO:Qの新サービス続々!

今話題のニュースはこちら



このブログでも何度か紹介した、ソニー提供のブログパーツ「FLO:Q」。またまた新サービスの開始ですよ。もうソニーさんったら、元気いいんだから!

これまでにも、各種ミニゲームや、検定とかで楽しんでますが、今回のサービスは、ソニーグループニュースリーダー!さっそく遊んでみましたよ!

サービスの本体となるのは、「ニュースリーダー機能」。音楽やゲーム、映画情報などなど、自分の好きなニュースを設定すれば、自動的にニュースが配信される仕組み。ちょっと便利かもです。

「スケジューラー機能」では自分のスケジュールを入力・管理するのですが、自分のエリアのお天気が表示できます!文字や色を変えられるのが、とってもわかりやすいです!ブログパーツとは思えない充実ぶりですよ!

そして、「動画再生機能」では、「Talk」をテーマにした番組「Sony Talk」が配信されます。ソニーグループの製品情報やサービスの裏側などを配信するそうです。
プライベートで、またはビジネスでも、pcを多用する人には便利なサービスだなと思いました!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ゴルゴ13の検索力!!

今話題のニュースはこちら

ゴルゴサーチ

デキる男とイケてる女の超A級検索ツール! -検索ワードはこの男に聞け!
http://golgo.jword.jp/

その名の如く、ゴルゴ13が提供するハードボイルド検索サービスです!

通常URLを入れるしか脳のないアドレスバーに、検索語句を入力!すると、お望みどおりのキュートなサイトを表示することができる他、検索バーにYahoo!Searchの検索結果までも表示してくれる可愛いサービス!
狙った獲物は百発百中スナイパーですか!?


あと、検索とかすると、ゴルゴ13メモリアル名場面がダイジェスト表示され、そして銃撃音!しかも、その後に検索結果までも表示してくれる、お洒落でポップなサービスです!日常の検索が、ちょっとばかしエンタメ感と、ハードな無常感に溢れて楽しくなるかも!

使っているpcがWindows 2000, XP, Vistaで、Internet Explorer 6 以上であれば、ブラウザ向けプラグインを入れれば、アドレスバーから検索ができるようになります。

甘く切ないアニメ放送も始まったみたいだし、もしかしてブーム到来ですか?

※ この記事はプレスブログからの情報を元に作成しました。
(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

