

炎の不動産売却!

今話題のニュースはこちら

以前にも紹介した、遊べる不動産サイト「HOME4U」ですが、ここ、マンションとかの不動産を売却する側から見ても面白いですよ。

Ricoは今は具体的、現実的に引越しを考えてるわけではないですが、住み替えを検討するとしたら‥‥とか、近所にある立派な家を想像しながら、もしあれが自分の家で、売却するとしたら‥‥なんて考えながら見てると、結構面白いです。

Ricoみたいに冷やかし半分で遊ぶんじゃなくて、本当に不動産売却を考えてる方にも、ここはとても役に立つサイトだと思いますよ!各不動産会社が独自の情報網で買取価格を調査してくれるサービスがあったり、「ご近所売却例検索」とか、「買主様に良い印象を与えることができるポイント」も面白いです。

Ricoが不動産を持っていて、売却するとしたら、やっぱりポイントは、勿論売却価格(笑)!と、あとは取引の透明性でしょうか。手数料とか諸費用の面が明朗だと、やっぱり安心感がありますからね!



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Green Bird計画、浸透中!

アクセスアップならオレンジトラフィック
アクセスカウンタがものすごい勢いで回り始めます。


今更ながら、MSN Messengerにハマってしまいました。巷に溢れるネットゲームとか、セカンドライフとかに比べたら随分ローテクな感じですが、面白いものは面白いのです。どんな人たちとチャットしてるのかって?ふふふ‥‥

ところで、いまだに歩きタバコやタバコのポイ捨てがカッコいい、と思っている人種がいるんですね。妙にカッコつけた仕草でタバコを投げ捨てたりしてる人、全然カッコよくないですよ!

街を自分の都合だけで汚すのって、もう犯罪だと思います。みんなが大金を払って手に入れようとしている快適な生活環境を、自分勝手な都合で壊しているわけですから。器物損壊罪とかを適用してほしいものです。もう。

そんな思いから誕生したのかどうか、原宿表参道発のプロジェクトで、green birdという活動があります。

コンセプトは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」。

みんなで街をきれいにしよう!というボランティア団体です。この活動では、おそうじの参加に登録や事前予約などは必要なく、ゴミ袋などの用具も用意してくれます。街をきれいにしたい、という善意があれば、参加できるようになっているのですね。

本当に素晴らしい取組だとricoも思います。これからも応援を続けたいと思います。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ダヴから「ギャップ診断」登場!

アクセスアップならオレンジトラフィック
アクセスカウンタがものすごい勢いで回り始めます。


Ricoは自分では、割といつも意味もなく笑顔。時々、不意に思い出し笑いをしたりして、今人に見られてたら気持ち悪いだろうなー、なんて思う事もあるのですが、周囲の印象は全然違うみたいです。

いつも難しい事考えてそうとか、仕事でミスしたら呆れられそうとか、よく言われます。特に第一印象は「厳しい人」に見られているみたいです。実際は、自分に甘く、人にも甘く、なんですけどね。

ricoの思う自分の性格と、第一印象のギャップ、かなり大きそうです。

ところで、「ダヴ」が新しいボディウォッシュを市場に投入しますね。
この新型ボディウォッシュの発売を記念して提供されたのが「ギャップ診断」!

まずは、「ギャップ診断」のサイトで、自分自身を診断します。答え終わると、自分にふさわしいキャラクターが出てきます。ricoは「アーチスト」タイプでした。

今度は友達に自分のことを診断してもらいましょう。マイページを作成したあと、友達のメアドに、自分がどう映っているかを診断してほしいというメールを送ります。答えてもらうと、友達からみた自分の診断結果が出て、その結果と、もともとの自分の診断結果があわさって、ギャップのあるキャラが誕生します。

ricoのブログにも貼り付けてみたので、遊んでみてくださいね!




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メイベリンのリップイリュージョン!!

アクセスアップならオレンジトラフィック
アクセスカウンタがものすごい勢いで回り始めます。


季節が変わると、メイクも変えたくなりますね!

各社とも新ラインナップを続々投入中ですが、メイベリンも、「ナチュラル ヌード コレクション」に、「ウォーター シャイニー」を投入!rico大注目です!



これ、カラーバリエーションが結構あります。口紅のチョイスって、楽しいし、「私にはコレ!!」と決まる時には即決だけど、ハマると結構悩みますよね。顔色に合わないとか、年齢相応かな?とか、悩み始めると悶々としてしまいますね。

そんな人のためにメイベリンが「口紅色診断」を用意してくれました!ricoも早速チャレンジしてみました!

結果は‥‥「スタイリッシュ」タイプでした!

サーモンピンク、ブロンズ、オレンジ系で知的な大人の印象を引き立てます。ゴールドやオレンジとの相性も良く、ゴージャスでワイルドな印象を加えることができます、だって。

オレンジ系は結構持ってるんだけど、確かに「コレで決まり!!」というほど気に入っているものがricoには今のところありません。なので、そういうのがこのシリーズで見つかればいいな、と思います。



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

HOME 4Uで遊ぼう!

アクセスアップならオレンジトラフィック
アクセスカウンタがものすごい勢いで回り始めます。


「HOME4U」にちょっとハマってます。

不動産分譲マンション情報の宝庫として以前にも紹介した、(株)NTTデータの不動産情報サイト、「HOME 4U」。査定依頼やスピード売却などの便利なシステムも備えていますが、面白いのはやっぱり『HOME4U』検索システム。売りたい人にも買いたい人にも便利で、使い勝手も良くて、色々検索してるだけで楽しいです。

新築マンション専門サイトでは、大手不動産会社50社以上が取り扱う、約1000件の情報を掲載しており、量も膨大ながら、楽々検索が心地良いです!「住所で探す」、「路線・駅で探す」、「不動産会社で探す」というように、様々な方法で検索できるようになってます。

物件情報は毎日更新しているとのこと。しばらくは物件検索で遊べそうです。




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

銀座ベルビア館の超磁力!

アクセスアップならオレンジトラフィック
アクセスカウンタがものすごい勢いで回り始めます。


銀座、楽しいですね!

ricoは1年ほど、関東エリアに住んだ事がありましたが、銀座と聞くと、それだけで何だか楽しい気分になります!

銀座エリアには三越や松坂屋、高島屋などの高級デパート、ブランド店が立ちならんでいますが、なお年々パワーアップしています。このエリアは、そこを歩いているだけで何となくウキウキした、楽しげな気持ちになれますね。


Ricoは今は関西在住なのでそう頻繁に銀座に行くわけではないですが、何かの機会に寄ることができたときに必ず足が向くのが「銀座ベルビア館」。並木通りとマロニエ通り横というリッチエリアにあります。近くにはマロニエゲートやプランタンなどがあるので、またまたこのエリアの魅力が増してしまいます。

ベルビア館には上質な商品を取り揃えた大人のお店や、個性的で上品なレストランなど、大人がゆったりくつろげるような場所がたくさんあり、銀座の中心にありながらも落ち着いた雰因気です。

銀座の夜を気軽にゆったり楽しめる「銀座六景」も魅力の1つです。ここは京都の路地裏をイメージしたデザイン、ということですが、逆に、京都にも、銀座をイメージしたデザインのエリアがあればいいのにな、と思ってしまいます。

銀座には京都があるのに、京都に銀座がないなんて、ずるい!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

