

バンタンの通信講座!

【話題のニュースはこちら!】

趣味は人生に潤いを与えてくれますね。Ricoは今、職場近くのフィットネスジムに通うのが楽しくて仕方がないのですが、ここのヨガクラスのおかげで、とっても一週間が楽しくなっています。人生の潤いというか、生きてる意味に近いものがあります(って、そりゃ言い過ぎか‥‥)。

ところで、学びたいものの種類によっては、「通信講座」が便利ですよね。Ricoも昔々は、某学院の翻訳講座を取ったりしていました。結局翻訳家にはならなかったけど、あの講座で学んだ事は今の仕事でも随分生きているので、まあ意味はあったかな、なんて思っていますが‥‥。

ricoが最近おもしろいなと感じたのは、「キレイと資格」の「バンタン通信講座」です。  

クリエイター養成スクールとして40年の歴史を持つ「バンタン」のことは皆さんご存知でしょうが、そのバンタンが、自らの持つ歴史とノウハウを凝縮して通信講座を作った、というのですから、興味を持つのは当然ですよね。この通信講座、現役プロによる添削指導の本格カリキュラムだとか。

バンタン通信講座にはいろんな講座が揃っていますが、美容・ファッション関係がたくさんあります。例えばヘアメイクコースでは、ヘアアレンジやメイクアップの方法論を学ぶことができます。

例えばヘアメイクコースでは、20種類のスタイリングテクニックを網羅し、毛髪に関する知識や道具別のテクニック、ボリュームのアップダウンの方法、編み込みや夜会巻き等のアレンジスタイルなどが学習・習得できるようデザインされています。

基礎的・技術的なテクニックだけでなく、例えば振り袖やブライダルシーンで活用できるスタイル、といったアドバイザー的な知識まで学習できるようです。

Ricoは今は割といつもショートにしていますが、ヘアアレンジとかメイクをしている時には、もう少しテクニックがあればもっと別のアレンジができるのになあ、と思う事があります。講座で勉強したら、そんな事もなくなるのかもしれません。

キレイと資格を同時に学べる「バンタン通信講座」、ちょっと面白そうじゃないですか?


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

的確な営業サポート

【話題のニュースはこちら!】

営業力強化の劇的サポートと言えばやっぱり、専門業者によるテレアポやEメールサービスでしょうか。辣腕のエキスパート達によるターゲット層への積極的なアプローチが、どんなに効果的に営業力を強化するかは、実際に業者を使ってみると本当によく分かります。

もう1つの営業サポートの柱としては、何と言っても、ポイントを押さえたホームページ制作でしょう。「この会社から買ってみたい!」とサイト閲覧者に思わせるような、目的に合ったホームページ政策はやっぱり、専門の業者の知識と技術が必須だと思います。SEO対策は日進月歩で、検索エンジンも戦略をどんどん変えていきますから、やはりエキスパートの助力が欠かせません。

例えば大阪のエヌ・ケイ・クリエイトさんはそうした専門業者の1つ。徹底管理された高品質で組織的なアウトバウンドや、ターゲット層のニーズを正確に把握したインバウンドサービスで効率的に営業力を伸ばす事ができそうです。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

ハンコ買うなら!

【話題のニュースはこちら!】

事務職をしてると、やたら三文判がたまっていきます。

どれもこれも似たような印影の三文判を使って銀行口座を開設したりすると、あとあと大変な事になるのは、経験者なら首を大きく縦に振るはず。

「この銀行口座にはどのハンコだっけ?」

じゃらじゃらと手元にあるハンコを見比べて、その中から見つかったならまだしも、本当に必要なのは前の職場に置きっぱだったりして。

なので本当には、ちゃんとした所でちゃんとした印鑑をつくっておくべきなんです。

最近は何でもネット通販で済ましてしまうricoですが、印鑑も通販で買えるんですよ!

例えば印鑑専門の通販サイト「Hankos.com(ハンコズ・ドット・コム)」。最高級の手彫り仕上げの印鑑が、市価の半値以下なんだとか。

半値以下って凄い割引率ですよね!なんでそんなことができるのか!?

その秘密は、中間業者をスキップしたメーカー直販にあるそうです。熟練職人による高品質な印鑑をメーカー直販で販売しているのがハンコズ・ドット・コムの最大のメリットです。

その他のサービスも充実しています。2度目の買い物からはいつでも10%オフっていうサービスも嬉しいし、スピード発送サービスもしてくれるとのこと。法人用の印鑑も取り扱っており、至れり尽くせりです。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「私の元気の素!」です。これさえあれば、元気になれる!というものありますか?本田はやっぱり大切な人です。家族・彼氏・友達、大切な人からパワーをもらって元気になることができます!電話一本、メール一通だけでも、くじけそうな私を支えてくれる大切な大切なかけ・..
FC2 トラックバックテーマ:「私の元気の素!」


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

お洋服はここで!

話題のニュースはこちら

女子は、本当に洋服がたくさんいりますよね。

TPOに合わせるだけじゃなくて、その日のお天気や湿度、昼と夜の予定や会う人に合わせて、もちろん着心地や動きやすさ、行く場所の空調や滞在時間、自分の気分や体調も考慮に入れて、自分のストックから選ぶわけですから、そりゃあもう大変です。スーツさえ着ていれば、せいぜいネクタイを選ぶだけで済んでしまう男子とは雲泥の差です。大変なんです。

いきおい自然に、ワードローブのストックが増えます。着回し組合せを頑張るにしても、限界はありますし、ベストチョイスのコーディネートもパーツが1つでも洗濯中では1からやりなおしですから、ヘビーユースのアイテムには予備も必須になりますし。

そんなだからやっぱり、安く買えたら嬉しいもの。可愛い洋服を安く買えるのが「ブティックマーサ」です。インナーからコートまで幅広く取り扱ってます。

例えば今ricoはワンピースが欲しい(いや、コーディネート楽だし‥‥)ので検索してみると、写真から想像する値段より必ず1段下の価格帯で扱ってくれています。とにかくカワイイのに安いんです。

Ricoが使いそうなワンピースでも、3000円出せばそこそこチョイスが広がってきます。驚きです。ついポチってやってしまいたくなる値段です。

ネットで見るところ、洋裁の国家試験資格と指導員免許を持つベテランスタッフがお洋服をチェックしてるらしいので、素材、縫製なども安心だと思います。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

HOME 4Uで遊ぼう!

アクセスアップならオレンジトラフィック
アクセスカウンタがものすごい勢いで回り始めます。


「HOME4U」にちょっとハマってます。

不動産分譲マンション情報の宝庫として以前にも紹介した、(株)NTTデータの不動産情報サイト、「HOME 4U」。査定依頼やスピード売却などの便利なシステムも備えていますが、面白いのはやっぱり『HOME4U』検索システム。売りたい人にも買いたい人にも便利で、使い勝手も良くて、色々検索してるだけで楽しいです。

新築マンション専門サイトでは、大手不動産会社50社以上が取り扱う、約1000件の情報を掲載しており、量も膨大ながら、楽々検索が心地良いです!「住所で探す」、「路線・駅で探す」、「不動産会社で探す」というように、様々な方法で検索できるようになってます。

物件情報は毎日更新しているとのこと。しばらくは物件検索で遊べそうです。




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

