

Superflyの戦闘力

【話題のニュースはこちら!】

Superflyの「How do I survive?」、もう聴きましたか?

それにしてもSuperflyは、いつでもカッコイイですよね。特にギターが出色!です!プロモも見たけど、ファッションもモード系全開って感じで途方もなく魅かれてしまいます。これ使ったCMアニメでは女の子が戦ってたのもあって、ハードなイメージがあるけど、それがまた力強い声にマッチしてますね。

無料PV・限定ブログパーツが配信されていたので、さっそくGETしてきました!

デビューしてからまだ1年らしいけど、今後も期待!です!




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

カルピスの思い出と追憶とノスタルジーと

話題のニュースはこちら

いよいよ梅雨です!
暑かったり寒かったりしますが、季節は確実に動いているのですね。

唐突ですが、カルピスのお誕生日は7月7日、七夕の日だったのをご存知でしたか?
ricoも全然知りませんでした!

「初恋の味」という何ともナイスでノスタルジックなキャッチコピーで、ricoが子供の頃からお馴染みのカルピス、あのキュートなセンスのロゴマークが消えたり、多角化を図って撤退したり、個人的には原液を飲んでむせ返ったりと色々な思い出がありますね!

このカルピス、現在は「カルピス七夕ファンタジー」という、可憐でハートウォーミングな物語を公開しており、「WEB絵本」という形式で楽しめます。

物語を読む前に、簡単な質問をされるのですが、それによってお話がストーリーが変わっていくシステムになっています。ゲームみたいでワクワクしますよ!

文章も絵も、とっても素敵で、他の物語も読んでみたくなりました!



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

CLUB KEIBAに入ろう!

話題のニュースはこちら

Ricoは今まで競馬はやったことがなかったのですが、先日知人に誘われて競馬デビュー!してしまいました。幸運にも好天に恵まれ、青空と太陽の下、野性味溢れる馬たちが疾走するのを見るのは、思っていた以上に爽快でしたよ!

そんなわけで、CLUB KEIBAメンバー宣言をしてしまいました!
ID:00014213
ニックネーム:rico01

メンバー宣言すると、会員証が発行されるのですが、なぜか大泉洋さんの写真が‥‥性格分析でこうなったのかしら‥‥?

Ricoは、競馬場に行くのはお天気の良い日、気の会う友人たちと行く、というのをルールにしようと思います!ギャンブルを楽しむ楽しまないは別にして、気分一新、ストレス発散には持って来いだと思いました!

CLUB KEIBAのサイトを見ていると、自分のCLUB KEIBAルールをもとに行う、ポスター作成ツールがあるのを見つけました。ちょっと面白そうなので、ricoもちょっとやってみました‥‥競馬歴1ヶ月もないくせに‥‥。


でも、そしたら、競馬トモダチを作るのに役立ちそうなポスターがちゃんとできるじゃありませんか!大学の掲示板なんかによくあるような、ちぎって持って帰れるような、連絡先を書いた紙片エリアをポスターの下側にくっつけるような‥‥分かります?

まあ、実際にこれを貼るにはricoの競馬歴は浅すぎておこがましい感じですけど、なかなかに楽しいサイトでした。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

花のAYUSE KOZUE旋風!

話題のニュースはこちら

AYUSE KOZUEさんのことは、みんなご存知でしょうか?

いつだったかCSで、「こよいキミに恋をして」のPVを見かけました。私が普段聞くジャンルとは全然違うのですが、そのガーリーで独特な雰囲気が印象的で、ずっと気になってました。こんな感じです。


どうでしょう、ちょっと独特な雰囲気がありますよね?

小さい頃から音楽大好きで、高校生の時からpcで創作活動を始めた、とのこと。高校生で始めた、というのはこの世界ではむしろ遅いくらいじゃないかなと思うのですが、やっぱり光るところがあれば、それでも頭角をあらわしてくるのですね。

このAYUSEさん、何と1人で作詞・作曲・アレンジも手がけてます。この才能の溢れっぷり、羨ましいですね!どれか1つでも分けてほしいですね!




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

科学の力だ!光り輝く21世紀!

今話題のニュースはこちら

太陽光発電なんです!

かつては夢の21世紀テクノロジーだった太陽光発電ですが、だんだん身近になってきましたね!てか、もう21世紀だし。キャハ!

ricoも詳しくは知らないのですが、地球に降り注ぐ太陽エネルギーを100%利用できるなら、世界の年間消費エネルギーをわずか1時間でまかなうことができるとか。二酸化炭素を出さない太陽エネルギーだけで、世界の年間エネルギーが賄えるって、すごくないですか?ricoも太陽エネルギーの味方をしたくなりました!

そこでソーラー発電です!
ソーラーパネルをすべての家につけましょう!
費用は政府が補助をするとか、新築には設置を法律で強制するとかして!
きっと壮観です!

発電した電気は電力会社に売ることができるそうなので、新しく原子力発電所を建設したり、高い石油を火力発電所で燃やしたりするのはもうやめにして、政府は今すぐソーラーパネルの設置を推進するべきなのです!

そしてソーラーパネルとか太陽光発電のことなら、サンビックプライスのサイトで勉強できます!
太陽光発電はサンビックプライス
ゼロエネルギーシステム、カッコいいです!高邁な理想です!
ricoもいろいろ研究して、勉強します!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

