

スマッチ!

【話題のニュースはこちら!】

マンションが欲しい!!

とは思うものの、どうやって選ぶかって、なかなか難しいんですよね。あれこれ考えて想像するのは楽しいんだけど、本気で買うつもりで選ぶとなると、真剣勝負!ですから!

でも本当に重要な基準と言うのは、広告にも載ってないし、不動産屋さんも教えてくれません。間取りや内装設備、工法、駅までの距離なんかは分かっても、生活するのに本当に重要な事は、そんな情報だけでは全然足りません。お隣さんの人柄、ご近所づきあいのあり方、周辺の雰囲気、部屋の居心地、騒音や防災のことなどなど、実際に住んでみないと分からない事の方が、結構重要だったりします。

そんなとき、そのマンション口コミが聞けたら嬉しいな‥‥と正直思います。Ricoはもう10回以上引越ししている人生ですから、物件に対する勘とか、予感とかは結構優れている方だと思うのですが、それでも口コミに勝るものはありません。

そして見つけたのが、マンション掲示板『スマッチ!』です!
『スマッチ!』のCM


そう、家選びというのは、広告に表れる表面的な条件ばかりでは決められないのです。実際に住んでみたらイメージしてなかったような欠点があったり、欠点と思っていたのが意外に苦痛でもなんでもなかったりするものですから、やっぱり住んでいる人の口コミは最強の情報源なのでした。

マンション選びには、『スマッチ!』
これは使えます!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

無線LANルータの決定版!

【話題のニュースはこちら!】

無線LANって、とっても便利ですよね!
Ricoも家では、無線LAN使ってます!

PCを持ったまま、あちこち移動できるのは本当に便利!
最近は寒くなってきたから、ファンヒーターの前に寝転がって、なんて事ができるのは無線LANのおかげです!

その無線LANを利用するためには、無線LANルータが必要なんだけど、最近増えてきている光回線を使っている方にオススメなのが「AtermWR4500N」!

これ、いわゆる実行スループットが最大なんと約93.4Mbps!と超高速なんです!光回線を有線で使った場合の実行スループットが最大約94Mbpsなので、もう無線も有線も同等の速さって、すごくないですか?

無線LANはどうしても通信が有線よりも遅く、たとえば動画を見るときなどには「重いなあ‥‥」と感じることもあったのですが、この「AtermWR4500N」を使えば、そんなこともなくなるわけです!

Ricoはまだ光回線ではないのですが、こんなに高速な無線LANルータがあるんなら、光を導入したときには是非検討したいです!




(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

セインツ・ロウ2の嵐!

【話題のニュースはこちら!】

協力プレイが超オモシロイ!らしいです!
THQが放つセインツ・ロウの続編、その名もセインツ・ロウ2

Xbox360とPS3の両方で発売されるこのゲーム、なんかやばそうです!


主人公はギャングのトップを目指し、無法な町で命をかける、という、いわゆるクライムアクション。この主人公のデザインが、結構細かく設定できるのは最近のゲームの特徴だけど、このセインツ・ロウ2では、自分達の車両や、ギャング団のマークなどもカスタマイズできるようになっているとか。

なんか、ゲーム本編よりそっちの方を楽しんじゃいそう!

ricoが遊んだ事のあるゲームでも、こういったキャラクターのデザインをするものがあったけど、自分好みのデザインとかできちゃうと、やっぱり、こだわりが出てきちゃって、想定以上にゲームに入り込んじゃったりするんですよね!

自分好みのヤバイ主人公を作って、ギャングの頂点を目指すってのは、なかなかハマりそうな予感がします!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

QUOカードの新たな戦略!

【話題のニュースはこちら!】

QUOカードって、時々人から貰ったりしますよね。何かの記念品とか、景品とか。

そのQUOカードに、「プレミアムQUOカード」が登場するようです。
その特徴はまず、色々なキャラクターのカードが準備されていること!

現在のラインナップは、早乙女太一、キン肉マン、リラックマ、アントニオ猪木、インリン様など。何か‥‥プロレスネタが多すぎるような‥‥マーケティングの結果と言うよりも、制作側の趣味のような気がしますが‥‥


RicoはブラックジャックのQUOカードが欲しいです!ピノコちゃんとかヒョウタンツギとかオムカエデゴンスとかがあったら、勿体無くて使わずに取っておくと思います!

という気にさせるのが、まあメーカー側の狙いなんでしょうけど。まんまとはまってしまいそうです(笑)。

版権とかの問題で難しいキャラクターも多いでしょうが、是非ラインナップを増やしてもらいたいです。Ricoとしては、リボンの騎士、メルモちゃんなんかの手塚作品を充実させて欲しいです!

もちろんQUOカードなので、さまざまなコンビニやファミレスなどで使用可能ですよ!
詳しくはプレミアムQUOショップのページで見てくださいね!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

東芝がYouTubeに進出!

【話題のニュースはこちら!】

YouTubeにて絶賛大開催中なのは、東芝ノートPCの CMコンテスト「CGMアワード」!

東芝の大人気ブランド「ダイナブック(Dynabook)」の最新モデル2種(もちろんインテルCPU搭載です!)を紹介したCMのうち、優秀作品を視聴者投票で選ぼうという企画。 YouTubeで開催、と言うところがニクイですね!


このコンテスト、優秀作品を選んだ人にも豪華賞品が当たるから見逃せません!

ちなみにricoが愛用しているのもDynabookですが、はるかはるか過去のモデル。その性能はとても比べものになりませぬ。でも、故障もなく安定して動いてくれるから、なかなか買い換えようと言う気にもならないんですよね。

公開中のCMのうち、ricoが、何度も見返してしまったのは「はじめてのおつかい」という作品。

女の子がママに頼まれて、パパに大事な書類を届けに行くのですが、その道中、ちょっと休憩しようと公園のベンチに腰掛けると、隣のおじさんが‥‥という展開。

この女の子がとっても可愛くって、ricoは何度も繰り返し再生してしまいました!
表情豊かで利発そうな女の子と、どこにでもいそうなおじさんとのマッチアップが、絶妙の味わいをかもし出しています!女の子の魅力だけでなく、そのテンポの良さ、細部での語り方なども評価ポイントは高く、このセンス、できるな、と思ってしまいました!

皆さんも是非、このCMコンテストをチェックしてみてください!
甲乙つけがたく、何度も見比べてしまう強豪ぞろいですよ!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

