スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井住友海上の海外旅行保険

【話題のニュースはこちら!】

海外旅行大好き!
この冬は円高進行中で、海外旅行の大チャンスですし!
けど皆さんは、出かける際には保険に加入しますか?

Ricoは海外旅行に出かけるときは必ず入ってます!
死亡とはまああまりないにせよ、病気やけが程度の事は頻繁にありますし!

海外旅行保険を選ぶ際は、やっぱ簡単に申し込みができることですね!
ネットで申し込めるとか、代理店でチケットと同時に申し込めるのが便利でいいですね。
それから、値段と補償内容が分かりやすいこと!
どんなときに、幾ら補償があるかはっきり分かりやすいのは、やっぱ評価高いです!

昔あったケースで、食事中に歯の詰め物が取れた!ということがありました。
通常、歯の治療なんかは保険の対象外ということになるんですが、これは海外で食べなれないモノを食べたせいだから、虫歯とかではなく事故みたいなもんだ!と訴えたら、治療費を出してくれたこととかもありました。補償内容ははっきり書いてあるに越した事はないんです!

折角の海外旅行、余計な心配はせずに、安全で快適な旅にしたいですよね。
海外旅行保険はそうした安心感を与えてくれると言う意味でも、有意義なものだと思います。



海外旅行保険


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

南信州の魅力!

話題のニュースはこちら

田舎暮らしがしたいなあ、と思うことって、ありませんか?

仕事に追われている時、電話が鳴り止まない時、一日中pcの画面を見続けている時、満員電車で押し寿司みたいにパックされてる時、スーパーのレジが長蛇の列の時、休日のレジャーのはずが渋滞で車がちっとも進まない時、月曜日の朝とかにricoは時々そう思います。

時々テレビとかでも、芸能人が田舎に泊めてもらうという企画がありますね。疲れている夜なんかは、なんかぼーっとそんな番組を眺めてしまいます。

いつだったか、定年した人が農家のお手伝いをしながら暮らすという、「ワーキングホリデー」番組をやっていました。確か南信州かどこかの農村で、都会の喧騒から解放されて、みんなが自然の中でのんびり暮らしている様子がとっても素敵だったのを覚えています!


ricoも年をとった時に、生活に不自由しないようになっていたら、こんな風に住んでみたいなあと思ったのでした。南信州って、とっても素敵なんですよ!

例えば、高級ドライフルーツとしてその名を馳せる「市田柿」!
日本最高峰の自転車ロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」!
飯田市の「世界人形劇フェスティバル」も一度は訪れてみたいイベントです!

そんな南信州の魅力を全国に伝えるのが「語りスト」!
南信州の魅力をじっくりはっきり、教えてくれます。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サンダンスの豪華リゾートクラブ!

話題のニュースはこちら

会員制リゾートクラブって、憧れますね!

憧れるばっかりでもしょうがないので、ちょっと調べてみたら、「サンダンス・リゾート" target="_blank" title="サンダンス・リゾート">サンダンス・リゾート」というクラブが割とお手頃そうです。会員制リゾートクラブって別世界の話のように感じていたのですが、割と手の届くところにもあるんですね。

「サンダンス・リゾート」は国内22ヶ所、海外13ヶ国78ヶ所の施設があり、気楽にゴージャスなリゾートライフが楽しめる会員制のクラブ。

信託利用による「施設の所有と運営の分離」や、「クラブ会計の独立」により、過去にあったような会社の倒産による損失や、運営会社による不明瞭な支出という問題の排除努めており、安全性と透明性の高い運営を目指しているという姿勢にも好感が持てます。

「好きな時に好きな所へ」をモットーに、できるだけ会員の方に満足してもらえるような施設運営を行っていこう、という意気込みが感じられます。

体験宿泊も行っているらしいので、興味のある方はぜひサイトで詳細をチェックしてくださいね。



(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 旅行情報 - ジャンル : 旅行

フリーバードのフィジー大進出!

話題のニュースはこちら

ずっと以前にも紹介したサウス・パシフィック・フリーバード、覚えておいででしょうか。
フリーバード、今度はフィジー共和国で全寮制の高校を設立したらしいですね。

Ricoは高校時代にはあまり良い思い出がないのですが(今とは違い、とても真面目な女学生でした‥‥)、それでも良い友達が沢山できたのは良かったと思います。みんな元気かな‥‥

でも今改めて考えてみると、変な宗教の時間とか、エロい人がいっぱい乗った満員電車とか、受験勉強とか、服装髪型検査とか、ちょっとおかしい先生とか、堕ちていくクラスメイトとか、本当によく乗り切れたものだと思います。今から考えたら、若さと無知ゆえの正面突破、という感じです。

でも、フリーバードが設立する全寮制の高校は、服装髪型検査とも満員電車とも無縁の別世界です! 何と赤裸々に明るい高校生活でしょうか!

ここは日本の高校ではありませんが、卒業すればもちろん、日本の大学を受験することができます!

また、1ヶ月間のお試し留学制度のようなものもあり、気に入れば、1年、2年、3年の留学(高校編入)を行う、という制度もあるそうです。

どこかおかしい日本の高校に、大事な子供を預けるのに躊躇してしまう‥‥そんな方は、一度チェックされてはどうでしょうか。


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

海外旅行保険の選び方

今話題のニュースはこちら

長期で海外に行くときには、旅行保険は必要不可欠です。

Ricoは昔、カリフォルニアに一年ほど滞在していたことがありました。滞在中、病気にはなりませんでしたが、食事中に歯の詰め物が取れるという「事故」が発生し、歯医者さんと保険会社さんのお世話になった経験があります。

通常の歯の病気とかだと保険対象外のことも多いようなのですが、ricoのケースでは、自分の過失や不注意によって起きた疾病ではなく、事故による身体の欠損であるとかなんとかいうように考えてくれて、保険対象内として扱っていただけたのでした。考えてみれば、良心的な保険会社さんだったと思います。

ことほどさように、海外旅行は長期になればなるほど、思わぬ事情で保険のお世話になる可能性が高まっていきます。自分の滞在プランに合った海外保険をかけておくことが大切になってくるのです。

でも旅行保険って、商品も何だか難しそうだし、良く分からない‥‥そんな時は、、e海外旅行保険さんのサイトを参考にされてはどうでしょうか。ここは留学保険と海外旅行保険の格安比較サイトで、保険会社のパンフレットには掲載されていないようなプランが多数掲載されています。

パッケージになった旅行保険の比較だけでなく、フリープランの試算・加入ができるのも親切設計ですが、Ricoが便利だな、と思ったのは、各保険会社の海外提携病院が比較できるという機能で、これなら自分が行くところに提携病院があるかどうか、簡単に確認できそうです。

長期の海外旅行保険留学保険・ワーキングホリデー保険を探している方、是非一度訪問してみてください!


(応援をよろしくお願いします。)
blogranking_smallにほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。